※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳児が昼寝後にギャン泣きして困っています。保育園では泣かないので、自宅で30分泣き続けることがあります。昼寝を休ませると夜に影響が出るため、悩んでいます。

昼寝後ギャン泣きの4歳児いますか?
まじでダルいです。
ほっといたら30分ギャン泣きしてて勝手に泣き止むことないです。

保育園ではそう言うこと言われたことないので泣かないのか先生がなだめてくれてるのか分からないですが
保育園休ませると昼寝の時間もズレるのでだいたい1時間くらい寝てギャン泣きします。
昨日、今日休ませてますが昨日は昼寝なしでした。
寝かせない方が楽なのですがもうここまで来たら寝ないでよと思った17時頃に寝て19時まで寝る時もあり困っています。途中で起こすと機嫌悪いし夜は寝ないし

高確率で泣くのでもうなだめるのもだるいしほんとにキレそうです😔

コメント

いち

うちの4歳保育所ではそれはないのですが、休みの日は寝れないという割には、車の移動では寝てしまいます。 

ついて起こすとギャン!です、、癇癪に近いギャンです😇 
それが嫌でついても自然に起きるまで私も車にいたりとか、なんとか自然に着く前に起きてもらって、起きたのー?とか声はかけずにそっとして娘から話しかけられるのをまったりします。 
ほんとなんの拷問ですか?って思います。 
一番下の一歳の方が寝起きスッキリご機嫌なんですが、、、