※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
子育て・グッズ

1歳の娘がぐずりやすく、感情表現も激しい。昼間は断乳中で、夜間も検討中。他の子と比べて疲れてきた。1歳児の普通の様子か不安。

もうすぐ1歳になる娘。1日のほとんどぐずります。感情表現も激しく、怒りながら私に抱きつき頭をごんごんとぶつけてきます。先週から昼間だけ断乳してます。娘は人見知りや場所見知りも強く、ベビーカーやショッピングカートにも嫌がって乗りません。昼寝は抱っこ紐の中、夜間はおっぱいで寝ていますが、何度も起きること、9月から仕事復帰のために1歳になったら夜間も断乳しようと思っています。ママ友と話していてもうちの子ほどぐずることもないと言われます。その子の個性、性格で人それぞれだとわかっていますが、ちょっと疲れもあり辛くなってきました…。1歳児こんな感じでしょうか⁇なんだか、夜間断乳も考えると憂鬱です。まとまりない文章ですいません。

コメント

みーーママ

うちも殆ど同じです😱
1人遊びも下手ですぐ飽きて
かまって欲しくてグズグズとか
昼間は30分くらい寝たら起きて
あとは起きっぱなしです💨
人見知り、場所見知りも激しく
私の実家に1週間泊まってた時なんか
1週間毎日ずっと泣いてました😭
イライラしますよね💦
でもいくら泣いても抱っこしたり
抱き締めてあげたら
すぐ泣き止んでくれる我が子は
やっぱり可愛くてしょうがないですよね😊

かりんSAMA♡

一緒ですねぇ〜(´Д`)イライラしますよね…。なんだかホッとしました(;;)ここ最近本当に酷いので滅入って来ちゃってました。確かに可愛くて可愛くて仕方ないです♡共感意見嬉しかったです(*゚v゚*)ありがとうございました♪

snoopy♡

夜間断乳したら朝までぐっすり寝てくれるようになりました(^^)
グズるのにも本人なりに理由があるはずですよね><
寝不足、痒い、痛い、寒い、暑いなどなど……
グズり始めた時を思い返して何が気に入らないのがもう一度探ってみてはどうでしょうか?

かりんSAMA♡

やっぱり断乳すると寝てくれるんですね(^^)かなりのおっぱい星人ですが娘と断乳頑張ります。
グズリの原因…分かってあげられるようもうちょっと向き合ってみます。ありがとうございました。