※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターで遊ぶ同い年のお友達が攻撃的で、子供たちがケガをすることが多い。息子も被害に遭っているが、その子と遊びたいよう。心配している。

いつも支援センターで遊ぶ同い年のお友達がいます。

その子がわりとすぐ手が出るタイプです。
支援センターなのでお互い親がついていますが

え⁉︎今⁉︎なんで⁉︎のタイミングで攻撃してくるので
防ぎようがありません。

3歳すぎてますが言葉が遅いようで
私の主観的に1歳半〜2歳前のような程度のお喋りしかできてません、単語のみです。

なので「貸して」も言えずで
たぶん息子が使ってたおもちゃを使いたかったんだろうけど奪うとかの前に突然噛みつかれました🥹

他にも追いかけっこしてて
息子がタッチした瞬間そのまま腕を掴まれて噛みつかれました。

みんなで飛び降り遊び(ルールさえ守れば安全に遊べるところ)してるときにも突然後ろから押してきて
大人の太ももぐらいの高さのところから落とされました

お風呂に入った時に覚えのない傷がついていて
息子にどこでどうしたのかと聞くとその子に引っ掻かれたと。確かに引っ掻かれたような子供の手の大きさの傷が3本並んでいます。
これは私も見てなかったから仕方ないんですけどね。

見てるとうちの息子だけではなく
他の子もよく攻撃されてます

それでも息子はその子と遊びたいようなので口出ししませんが正直こんなにケガばっかり続くとあんまり遊んで欲しくないななんて思います

別に相談でもなんでもないんですけど
ただ吐き出したかっただけです

コメント

はじめてのママリ🔰

三女のクラスにもいますよー💦でも正直言葉が遅いとかも三女には関係ないんだけどって思いました。担任に毎回謝られていてあまりにも多くて相手の親にも話であるらしいです。会っても謝らないし、私と相手親は呼び出しされて三女の傷を見せても謝らずほんとイライラしてます笑
担任には三女が嫌がったら離してくださいって言ってます。正直幼稚園嫌がる日もあるので💦