※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家は初孫の出産に大喜びで、子供がダウン症だとわかっても穏やかな様子。ただ、ダウン症を受け入れてくれるか不安。

子供に障害があるとわかったとき、義実家側はどんな反応でしたか??
変わらず可愛がってくれましたか?

義実家側の反応が怖いです。
(義両親、義きょうだいみんなとてもいい人です。)

産まれてからダウン症だとわかりました。

検査結果は昨日聞いたばかりです。

入院3週間目でした。

義実家は初孫で大盛りあがり。
初孫どころか義実家親戚にも子供がいなくて、親戚中大盛り上がりでした。

出産準備資金もほぼ義実家もちで、ほんとにほんとに待ち望んでくれてました。

出産してすぐに救急搬送されて、顔立ちはまったくダウン症じゃなかったからか、ただの低緊張、哺乳障害だろうって感じでした。
ミルクさえ飲めるようになれば帰ってこれるんでしょって感じでのほほん構えてる感じでした。

ダウン症だとわかっても可愛がってくれるのかとても不安です。
結果は旦那から伝えるそうですが。

あんなに待ち望んでくれていたのに。。。

コメント

ゴン太

ダウン障ではないですが、最初はすごく混乱してましたが今は変わりなく可愛がってくれてます☺️❤️

ママリ

義実家ではないですが、、実母だけに言いました!うちも初孫で妊娠中からすごく楽しみにしてくれていて、出産後ダウン症だったと伝えると「健康に元気に産まれてきてくれてそれだけでも凄いこと!強い子だね!」って言ってくれて今でもすごく可愛がってくれてます🥹ちなみに、うちは義母が超口軽いので義実家側には誰にも言ってないです😂

eq

ダウン症ではありませんが
治らぬ一生お付き合いの持病があります。

心配してくれることはありましたが
マイナスな事は何もなかったですし他の子との違いもないです🙆‍♀️

ダウン症であろうとなかろうと
可愛い事に違いはないです☺️♡

u

義実家とはほぼ絶縁状態なのですが
私の家族はすぐに受け入れてくれて
ダウン症について私以上に勉強してくれてます☺️
私の姉妹もとても可愛がってくれてますよ✨

はじめてのママリ🔰

ダウン症ではないですが上の娘が染色体異常の病気です👧

思春期以降に症状が出始めるみたいで今はまぁ普通に幼稚園に行ってますし顔貌にも出ない病気ですが軽度の発達障害はあります。

義母は支援学校の先生なのですごく理解がありますしめちゃくちゃ勉強してくれます☺️
うちも初孫でした。
自分の家族も娘の子なのですごく可愛いがってくれています。

ダウン症の子すごく可愛いですよ🌱
療育園行ってた頃はたくさんいてました☺
知能が高い子もたくさんいました👧👦

はじめてのママリ🔰

障害児は要らなと言われ今後一切援助なし、旦那が縁切られました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、それはお辛いですね。私も思い悩んでたのでお気持ちお察しします。
    うちは結果、義実家が受け入れてくれてというか、ダウン症だからなに?みたいな感じで全然気にしてなくて毎日可愛い可愛いしてくれて救われました。
    世の中の偏見や差別はなくならないと思いますが、お互い家族で守っていけるように頑張りましょう。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直私も旦那も考えは義実家側で育てたくない、恥ずかしいと思っており施設に預けようとしていました
    ですがその矢先亡くなってしまい、少しは悲しいですが、これがその子の歩むべき道はだったのかなと思っています

• 3月10日