※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がチャイルドシートで車移動中に泣いてしまう悩み。対策や経験談を教えてください。

最近息子(7ヶ月男児)が、チャイルドシートで🚗³₃移動すると必ず、グズった後にギャン泣きしてしまいます…

前までは、日中だと割とご機嫌で夜や夕暮れになってくるとグズる事はありました。
今では日中でもグズってしまうので、平日ワンオペでの買い物に車で出かけるのが苦手になりました…😐💦

座り心地が悪いのか、角度が嫌なのか、パパママが隣にいないから嫌なのか、退屈なのか…
パパとお出かけする時は、極力私が隣に座っているので相手できるのですが、1人ではそうもいかないので、泣き声を聞きながら渋滞や信号待ちをするのが辛いです…😢

皆さんの経験で、チャイルドシート嫌いなお子さんはいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、こうしたら良くなったなどの対策、経験談を教えていただけると幸いです♬.*゚

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大泣きしていると運転もあせってしまいますし少しの買い物も出かけたく無くなりますよね💦
うちの長男は泣き止まなくてDVDのいないいないばあつけたら泣かなくなりました。チャイルドシートが悪いのかなとか思ったりもしたのですが、下の子達は特に泣きませんでした。うちの場合は退屈だったのかもです。

はじめてのママリ

うちの子も頻繁に車に乗らないのでなかなか慣れてくれません🥹

お腹いっぱいの状態でYouTubeかけると寝てくれるのでいつもその作戦で乗せてますが

泣きっぱなしの時もあります🤣
もう着くまでの辛抱か
途中休憩しておやつ与えるかですね!笑

ひ

うちの子は7-8ヶ月のころがピークでした😭💨
好きな音楽かけたりしても、ギャンギャン始まっちゃうと意味ないし、到着するまで泣き続けてました😭💦

少し経ったら落ち着いて、10ヶ月頃にはご機嫌に乗ってくれてそのうち勝手に寝るようになりました😅

N

車でのグズりって、1人だとどうにも出来ないから辛いですよね😭
うちも特に夕方辺りが酷くて、子どもに気を取られて事故らないように、子どもに声をかけつつ、とにかく気をつけていました🫠

うちの場合は足元におもちゃ、上にもおもちゃ、を導入して少しでも気を紛らわせる様にしていました😊
それでもダメな時はもちろんダメなので、ダメ元でシナぷしゅのはじまりのうたを流してみたら効果絶大で…!
最初は少し大きめの音で流して落ち着いたら少しずつ音量落として行ったら寝てくれたりするんです😭

主様のお子さんに効くかは分かりませんが、もし試されていなければ一度試してみられて下さい🙇‍♀️