※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーベッドについてアドバイス下さい🍀6月に第一子出産予定で出産後1ヶ…

ベビーベッドについてアドバイス下さい🍀
6月に第一子出産予定で出産後1ヶ月間は同県内の実家に里帰り予定です。
まずは実家でベビーベッドを購入して試してみようと思うのですが、夫が月の半分ほど出張があるので里帰り終了後も実家に帰る頻度は多いと思います。
自宅と実家で2台ベビーベッドを用意したほうがいいのでしょうか…?それともどちらかは添い寝…?環境が変わると赤ちゃんも慣れませんかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんと同じ事情でわたしも大半実家にいる月もあります🌿
正直赤ちゃんにもよるのかな〜と思いますがうちの子は実家に限らず家以外の場所だと1,2日くらいは夜泣き増えたりするのですがそれ以降はすぐ慣れてベッドでも敷布団でも寝てくれます😪
だからベッドとかの環境以前に家かそうじゃないかっぽいので寝床はあまり関係ないのかな〜と💡
ちなみに家ではベビーベッド、実家では敷布団で添い寝です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます✨
    同じ事情で大半ご実家におられることがあるのですね😌

敷布団といいますとはじめてのママリ🔰さんもベッドでなくお布団で寝られているのですか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中など最初の頃は実家の大人用のシングルベッドで添い寝する形でした✨
    ただ寝返りが始まった頃からは床に大人用の敷布団を2人分敷いて添い寝で広々寝ています✨

あと補足で家ではベビーベッドといったのですが
    そいねーるというベッドを使っていますので結局家でも添い寝に変わりはないですね🥹

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはシングルベッドで添い寝だったのですね✨
    壁側に赤ちゃんって感じでしょうか?
    踏みつけそうで怖くて😅意外と大丈夫なのでしょうか😌

そいねーる良さそうで気になっていました。使い勝手良いですか?✨

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれが心配だったんですけど不思議なもので意外と大丈夫なんです🥹母親として踏んじゃいけないって意識が働くんですかね🤣

個人的にはとても使い勝手いいですよ〜✨すぐ見えるところにいないと最初の頃は生きているか心配だったし、ズボラなので夜間授乳とか横にいると移動せずサッとできるので🥹
    その代わりネントレとかには向かないかもですけど、うちは全然しなかったので😂
    いざとなったら柵をつけて独立型のベビーベッドにもできますしおすすめです✨

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と大丈夫なのですね😌ベッドインベッド等を置いてではなくそのまま添い寝ですかね?

そいねーるは夜移動せずお世話出来るのが魅力的ですよね✨
    でもネントレとか調べてると普通のベッドが良いのかなぁとか、色々考えて混乱してきて迷ってたところです😅

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま添い寝です🌿
    出産した産院が入院中も添い寝推奨だったのでそのままの流れで添い寝でした👶🏻

混乱するお気持ちわかります😂
    わたしは余裕なくてネントレどころじゃなかったですが😌笑

• 2月29日
まろん🌰

ベビーベッドがあって良かったと思うのは、

私がトイレなどで赤ちゃんのそばを離れる時、下の子やペットなどから守るためにベビーベッドに👶

みたいな感じですかね?
2人目のときは、夜授乳もあるので、ほぼ添い寝で寝ていました。

簡易的なベビーベッド?マット?みたいなものがたくさんあるので、そんな物でも良いのかな?と思います。

すーママ

私はがっちりしたベビーベッドはやめて、アップリカのココネルを買いました!持ち運びも出来ますし、すごく便利でした!
ベビーベッドを使う期間ってそんなにたくさんないので、敷布団とかでも全然大丈夫だと思います!