※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お金・保険

ガス代の引き落とし金額に不明点があり、通帳と異なる金額が記載されている。ガス屋さんの説明との食い違いに戸惑っている。

皆さんならわざわざ電話問い合わせしますか??

先月、ガス屋さんから今月分引き落としされてないので来月一緒に引き落とししますっていわれました。

ガス代口座に入れてたのにおかしい?
と思って、来月二ヶ月分、引き落としされるから良いか、と思ってたら

きちんと通帳には引き落としされてました。
記帳した翌日(引き落としから二、三日後)にガス屋さんが訪ねてきて、〇〇円引き落としされてます?ときいてきました。

通帳には引き落としされてます、〇〇円ですよ。と伝えたら、わかりましたと言い、帰られました。

ですが、ガス屋さんが帰られてからよくよく考えてみると
ガス屋さんが言った代金と引かれてる金額ちがうような?聞き間違いだかな?と思って、検診表見るとガス屋さんが言った金額は一ヶ月分。
でも通帳に引き落としされてる金額は一ヶ月分以上あり、二ヶ月分かな?と思いましたが二ヶ月分計算しても逆に少なくて。
あれ?何でこんな差額でてるの?となりました。

今回も普通に検診されて検診表も届いてました。

あれから一ヶ月くらい経ちます。
うーん

コメント

ゆり

数字があってないと気持ち悪いので、私なら問い合わせするかもです🤔
多いにしろ少ないにしろ、どちらかが損するので……モヤモヤするより問い合せます。

おにく

ガス屋勤務です🙋
不明な点は問い合わせしてもらって全然かまいません!
なんかモヤモヤしたままだと気持ち悪いですしね👍こういうことがあって問い合わせしましたー、いま残額とかありますかー?て言っていただいたらすぐお調べしてお答えします!