※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜▽゜)
家事・料理

修正3ヶ月と14日の生後5ヶ月の男の子がいます。やっぱり早産児の子は生…

修正3ヶ月と14日の生後5ヶ月の男の子がいます♥
やっぱり早産児の子は生後5ヶ月たっても
まだ離乳食はしない方がいいんでしょうか💦
5ヶ月たったので離乳食始めようかなと
思ってるんですけど、迷い中です💦
誰か同じ待遇の人いましたら
教えてください💦

コメント

めっぷぅ

私の娘は早産で生まれて、今は修正8ヶ月(生後11ヶ月)です(๑˃̵ᴗ˂̵)
フォローして頂いている医師からは、修正5ヶ月になったら離乳食は始めてくださいと言われました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
成長発達は修正で見るから、修正5ヶ月で離乳食は始めたらいいかもです。うちも修正5ヶ月で始めましたが、特にトラブルなくいってます。
後は赤ちゃんが離乳食始めてもいいサインが出てることも大事ですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
不安な様なら発育のフォローしてもらってる医師に相談されてもいいかもです。

せなママ 🐵

こんにちは☺
うちは同じではないのですが、修正7ヶ月で生後8ヶ月の女の子がいます❗5ヶ月になったくらいの時にヨダレと食べ物への興味がすごくて、5ヶ月と10日くらいから離乳食始めてしまいました💦とくに体調崩すとかもないですし、食べてくれてますよ✨保健師さんからは遅めに初めてと言われましたが娘の要求がすごくてあげてしまいました💦

みーこ1001

うちも早産だったので修正で始めました!
ゆっくりでいいと思います💦

あゆみ

うちは1ヶ月の早産だったのですが、小児科の先生に相談したら発達が順調で食事のサインが出ていたら生後5ヶ月頃でも始めていいと言われました。今生後5ヶ月と14日目でよだれだらだらで大人が食べてるのじーっとみるようになったのでそろそろ始めようかと思っています。