※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
家族・旦那

男性育休必須について、女性はどう思うか気になります。旦那さんが手伝ってくれるといいけど、リズムが狂うこともあるかも。

男性育休必須のニュースについて・・・

私はいらないと思うタイプなんですが、世の女性はどう思いますか😅💦💦

もちろん育児や家事など手伝ってくれる旦那さんならいいと思うんですが、あまりやらない人や逆に旦那がいるとリズムが狂うという人も一定数いると思うんですよね😅💦

そんなことないですかね?!💦😅

コメント

まっこ

必須にするなら、そもそも育休ってなんのためにあるのかってのを男性たちに分からせないと、ただただ奥さんの負担でしかないですね。

• 猫LOVE

猫LOVE

そうですよね💦💦
    ただの休みじゃないんだよって感じですよね😅

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私もいりません💦
都度指示しないといけないし、余計なことしたりするので、むしろ夫が家にいない方がずっと楽です😇

家にいられたら食事の用意もしなきゃいけないですしね😱
男性によるとは思いますが、うちの夫で考えたらデメリットの方が多い気がします

…いや、デメリットしかない😇

• 猫LOVE

猫LOVE

私も旦那がいたら落ち着かないというか、リズムが狂いそうで嫌です😅

• 2月29日
ママリ

いります、旦那がいないほうが助かる〜なんてクソみたいな家庭の事情を制度に持ち込まないでほしいものです

• 猫LOVE

猫LOVE

人それぞれの家庭の事情によりますね😅💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

ほしいですー☺️✨
ちゃんと子育てしてくれそうな人と結婚するし、育休取ってくれるなら一緒に赤ちゃんとの貴重な時間過ごせるし嬉しいです!!
周りも育休取ってる旦那さんしっかり育児してます😊

• 猫LOVE

猫LOVE

周りの旦那さんもできた人が多いんですね😳💦

本当、結婚相手間違えた気がします😂

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちの親世代は、母親がして当たり前だったと思うので、それを当たり前だと思ってしない男性もいると思いますが、これを機に時代が変わってみんな当たり前にする世の中になってほしいです🥺

• 2月29日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうですよね💦💦

• 2月29日
ままり

うちも絶対欲しい派です🥺‼︎

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね😊

やはりいろんな意見分かれますよね💦

• 2月29日
ぐーみ

私も欲しいです!
3人目が産まれたとき、育休はとってないですが、ちょうどコロナ第一波で休みやすい環境で、かなり休んでもらって本当にありがたかったです😊

• 猫LOVE

猫LOVE

お子さんが3人いると大人が多い方が助かることもありそうですね😳

いろんな家庭の事情ごありますね💦😅

• 2月29日
かすてら

育休とって欲しいし、2人目産まれたら2ヶ月ほどとってもらう予定です👶🏻✨
やはり大人2人で育児できるのは心のゆとりが違います⭕️
話し相手もいるのも良いですね!

家事育児しない人もいるでしょうが、私が鬼嫁だからか夫は率先して動きます😂😂
ここで動かないと何言われるかって思ってるみたい、、笑

• 猫LOVE

猫LOVE

鬼嫁羨ましいです💦🤣

うちの旦那は家にいるとずーっと話してるし、ちょっと耳が痛くなります💦💦😭

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

二人で休んで何するんだろ、と思います。
双子とかなら大変なのでわかりますが。

夫の職場に夫婦で育休取った人がいるのですが(妻3年、夫1年、第一子)、「休んで何するんだろうね(笑)」と話しています。

確かに0歳時の世話は大変ですが、大人二人で家事育児分担するほどではないと思います。

それより育休で職場に穴空けることが迷惑かと。
人手補充出来るかわかりませんし、出来たとしてもどんな人が来るのか…

ちなみに夫の同僚(女)の育休の穴埋めにバイト雇いましたが、あまりにも使えないポンコツで酷いそうです😂
夫がかなり被害被っています。

ちなみに夫は家事育児積極的にやりそうなタイプですが、別に育休はいらないです。

リズム狂うと思うし、育児で余裕ないのに夫に気を遣わなきゃいけないのが面倒くさいです。

• 猫LOVE

猫LOVE

確かにそうですよね💦💦

双子ちゃんとかお子さんが多いと助かることもあるかと思いますが😅

私も旦那に気を使うのがめんどくさいタイプなので、亭主元気で留守がいいと思ってます🤣

• 2月29日
はるママ

私は去年1ヶ月だけ取ってもらいました!
帯明けまで子供の送迎、洗濯買い物沐浴はしてもらいました。
日中いるのでなんだかんだ起きて話してたりでそこまで休めなかったですね💧

あと育休を取った事で旦那が仕事復帰時から憂鬱になってしまい暫く不安定でした😅
なので良し悪しありますね。

最初は育休取るのに躊躇してた旦那でしたが、慣れてきて楽さに気付いてしまった感じです笑
1年とか取らせてたら更にヤバかっただろうなと思います💦

• 猫LOVE

猫LOVE

仕事復帰で憂鬱になってしまうのは嫌ですね💦😱

たしかに一年だとさらにヤバそうですね💦💦😓

• 2月29日
はじめてのママリ

夫の職場が男性育休必須でした!
復帰する時に通信簿みたいなのを書かされて、夫の職場に提出しました🤣🤣笑笑

ちなみに、初日から最終日まで本当に全てやってました笑
まわりもちゃんとやってる旦那さん多いので、嫌がる人もいるのか〜🤔と勉強になりました😮💦

• 猫LOVE

猫LOVE

ちゃんとやってる旦那さんが多いのはすごいですね💦😳

やっぱり男と女って根本的に考え方も違うし、ずっと一緒にいるとぶつかることも多くなりそうです💦😂

みんな奥さんの方が強いんですかね?!💦💦

私は旦那いると気を使うし、指示されるのが疲れます😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲💦
    うちは元々喧嘩することもないので、育休中は快適なだけでした🤣

鬼嫁とか尻に敷かれてるとかではないですね🤔
    ただただ旦那さん側が奥さんを甘やかしてる感じです🤣笑
    我が家も私がめちゃくちゃ甘やかされてるので、本当になにもしません笑笑

• 2月29日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私も本当に結婚は優しい人とすれば良かったと後悔してもしきれません💦💦

なぜ旦那を選んでしまったのか、後悔しかないです😂😂

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

絶対欲しいです♡
何でもしてくれるので育休あれば欲しいです🙏

ただ1人でもできるので3人目も今年産まれましたが取ってもらわず、いてる時には何でもしてもらってました🙆‍♀️

• 猫LOVE

猫LOVE

とてもいい旦那さんなんですね😂

羨ましいです💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

家庭の事情により助かる人もいれば、赤ちゃんの世話と旦那の世話?いらない!って人もいるかもですね😂💦うちは上の子と双子ですが、1番大変な時期は旦那の手伝いほぼなしでした😗必死と怒涛の生活過ぎて記憶があまりないですが、何とかなってました笑
男性育休もですが、もっと産後ケア病院とかそっち系にも力いれたらって思いました💦

• 猫LOVE

猫LOVE

双子ちゃんはかなり大変そうですね💦💦

旦那いなくてもやれば何とかなるし、下手に旦那がいて意見ややり方のぶつかり合いもしたくないので、私はいない方がよかったです😅

• 2月29日
みみみ

私も特に必要性感じないですね💦夫の仕事は有休がしっかりしてるし、いざとなれば休める環境だというのもあるのかもしれませんが…。毎日家にいられる方がストレス溜まりそう…と思っちゃいます😱笑

• 猫LOVE

猫LOVE

私も旦那が家にいる方がめちゃくちゃストレスです🤣

そもそもご飯の用意も1人分増えるし、あまり良いことが見出せません🤣

• 2月29日
ままりり

うちは1ヶ月育休取ってくれたのですが
よかったですよ٩( ´ω` )و
2人で協力出来て
新生児期、眠れなくて
大変だった〜とかも
なかったです☺️

• 猫LOVE

猫LOVE

すごく良かったんですね😅

うちも育休制度なくてほぼ旦那がいない状態での育児でしたが、もしあの時旦那が育休とってたらと思うとゾッとします🤣

• 2月29日