※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ジェノゲストを服用して3カ月、微熱や疲労感、性欲減退などを感じています。他の方はどんな感じでしょうか?

子宮内膜症治療薬、ジェノゲストを服用されている方いらっしゃいますか?
何か副作用や身体に変化などは感じていますか?

いま飲み始めて3カ月ほどです。
よく言われる不正出血は今はなくなったのですが、
今はなんとなくのぼせた感じがしたり、だるいな、と思って熱を測ったら微熱がある回数が増え、
いつも疲れやすく、明らかに性欲減退で応じるのがちょっと苦痛になってきてしまいました。

これが薬の影響なのか、他に悪いところがあるのか、、、不安になります。
生理がないのはすごく楽に感じるので、メリットは感じてはいます。

個人差があると思いますが、同じ薬飲まれている方はどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胸が小さくなったのと毛が濃くなったのと吐き気が出たのでやめてピルに戻しました!
3ヶ月ならもう少し様子見でもいいかもしれません。

• いなり

いなり

はじめてのママリ🔰さん

• 3月14日
はじめてママリ🔰

性欲減退はありました!
注射からジェノゲストに変えて、胸の張りがひどくて辞めるか悩んでます、、
私も体力が続かないのですが骨の問題かなぁと思ってきました、、でもやめないと内膜症は酷くなるし、、どうしたら🥲

ティス

1錠飲んでて、だらだら出血が2週間以上続くかんじで、生理のような出血が毎月続き、2錠になりました。
2錠になったら、ものすごく鬱になってしまって、一旦飲むのを辞める事になりました。
飲むのを辞めたらすぐに鬱もなくなりました。

あとは、1錠を飲み始めた時も、2錠に増やした時も、食欲が増えて太りました。
飲み始めの1ヶ月で1~2kg増えて、頑張って元に戻して、ってかんじでした。

性欲減退も少しあったような気がします。
飲むのを辞めたら性欲が復活してきました(笑)

PMSで飲んでましたが、PMSに対しては効果あって、すごく楽になってました!!
だらだら出血が続いた以外は、すごーく調子が良かったです。
飲むのを辞めたら、やっぱりPMSが辛いです…。
今は漢方を試しているところです。

やんちゃの子達のmama

ピルが合わずジェノゲストを半年ほど服用し、体重増加、だるさ、鬱っぽくなっていたので独断で先月から辞めています。
私も元々は体温が低くタイプだったのですが服用している時は常に微熱でした。
また同じで性欲が全くわかず濡れなくもなりました。