※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

1歳半検診が心配で、子供が言葉をうまく話せないことで悩んでいます。毎日不安で辛く、イヤイヤも始まりました。

指差しなし、発語はママ、パパぐらいで分かって言っているのか微妙なので初語なしだと思うので1歳半検診が心配で憂鬱です💦こちらの言っていることは理解しているようです。イヤイヤも始まり、毎日不安で辛いです。悲しくなります💦

コメント

怪獣ママ

1歳半の時指さしはありましたが、発語ゼロ(今もです😂)もちろんパパ、ママもいいません😖こちらの言ってることは通じる感じで1歳半検診行きましたが問題なく終わりましたよ☺️

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!
    毎日色々考えてしまって…当日は色々保健師さんなどに聞いてみようかなと思います😢

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

指差しはありましたが、1歳半検診の時、ほんとに何言ってるのか分からない感じで発語なしでした!
こちらの言ってる事は理解してたので様子見〜でおわりました☺️

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

息子も何か話していますが、よく分からなくて💦

• 2月29日