※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

保育園の遠足でお弁当を忘れてしまい、コンビニで代用したが息子に申し訳ない気持ち。同じような失敗をした経験はありますか?息子にどう謝ればいいでしょうか。

やらかしました…

今日、長男の保育園で遠足だったのですが日にちを勘違いしておりすっかり忘れていて…
保育園について「あれ?リュック…あっ!!!遠足だった!!!」と気付く始末…
水筒は持っていたのですが肝心なお弁当がなく、長男も不安げな顔…
先生にお話しして、コンビニでもいいのでと…
遠足出発までの時間を聞いたら30分ほどしかなく、家と保育園の往復と弁当作る時間を考えるとどうにも間に合わず…
仕事も休めずでコンビニでそぼろ弁当と果物を買って持って行きました…
長男は「あー、いいよいいよ」と言ってくれたのですが、どんな思いで食べたのかと思うと苦しくなります…
私がちゃんと予定を把握していなかったばっかりに可哀想な思いをさせてしまって…
母親失格です…

みなさん、こんな大失態や「やらかした!」ってことありますか?
もうどうやって息子に詫びればいいのか…

とりあえず今日の夕飯は息子の食べたい大好きなものを作りたいと思います…😭

コメント

けろけろけろっぴ

次忘れないようにしたらいいですし夜、大好きなものを作ってあげるっていう優しいお母さんなんですからお子さんも許してくれてますよ🥰

• iku

iku

ありがとうございます✨
    次は絶対に忘れないようにすると息子に約束して許してもらえました😅

• 2月28日
ぽん

急遽お弁当になった日があり、すっかり忘れていて
幼稚園から連絡きました
しかも下の子の予防接種に連れて行っててお弁当も作れず園でおにぎりなど買って食べさせてくれました💦

こうゆうことって凹みますよね😭

• iku

iku

ありがとうございます✨
    ものすごい凹みます…
    当の本人はケロッとしていて全部食べたよ!と教えてくれたので、それが救いです😓

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ついこの間、お弁当の日忘れてて
幼稚園から電話かかってきて思い出しました😵‍💫
園の方でコンビニでおにぎり買うから
食べさせても良いか聞かれたので
謝り倒してお願いしました😭
園にも迷惑かけて
息子にも申し訳なくて凹みました😔

• iku

iku

ありがとうございます✨
    ほんとに凹みますよね…
    毎日お弁当じゃない分、ちゃんと分かるようにしておかなくてはと反省です😓

• 2月28日
詩羽

下の子の入園願書取りに行くの忘れてました😅
上の子も通っていたので
先生からいりますよね?と電話かかってきました😅

夜好きな物たくさん食べてもらいましょう😆
いつか笑い話になるんじゃないかなと思います😊

• iku

iku

ありがとうございます✨
    入園願書ですか!?
    でも書類関係は忘れてしまいますよね💦
    毎日バタバタで書類やお便り読む頃には睡魔に襲われて朝またバタバタする繰り返しです💦

今日のお迎えの時には「全部食べたよ!」と教えてくれたのでひとまず安心でしたが、私の方がしばらく引きずりそうです😓
    笑い話になる日が来るといいです😅

• 2月28日