※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたろ🔰
妊娠・出産

ビタミンB6サプリを飲んでつわりが楽になるという声もあるようです。飲んでいる方、効果を感じた方がいれば教えてください。

ビタミンB6サプリってみなさん飲んでますか?なんか飲んだらつわり楽になったとか言ってる方もいて…もし宜しければ教えてください🥲

コメント

アメリ

つわりが始まったころ(5週)から、DHCのビタミンBミックスのサプリメントを飲んでいます!

私はつわりがひどかったので、結局 11週の時 限界が来て妊娠悪阻の診断で点滴のお世話になりました😭
その時入れてもらった点滴の中には 脱水のお薬、吐き気どめ、ビタミンB1、B6などが入っていたそうです。
終わった後も、この2つ(ビタミンB1、B6)は積極的に摂るようにおっしゃっていました。

私の場合は、効いていたのか効いていなかったのか、サプリで楽にはなりませんでしたが、摂って損はないかと思います!

つわり、しんどいですよね😭
藁にもすがる思いで、試せるものは何でも試して少しでもよくなれ!と祈ることしかできなくて🌀

無理せず、お身体休めてくださいね😣

つわりが楽になる効果がありますよ。産院でつわりの時に使う点滴にも入っています。どのくらい効くかは人それぞれですが…
マルチビタミンとかだとビタミンAが過剰になるかもしれないので、それだけ気をつけてもらえればいいかなと思います。葉酸サプリなんかにもよく入ってますね。