※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が太鼓をやる理由や、体格の関係について気になっているようです。初めての感情を経験しているようです。

息子が幼稚園で楽器をやるのに、単独の楽器になりました。太鼓です。他の子たちはタンバリンとかです。。。
これって太鼓が簡単だからですか??それとも体格などが関係していますか?

練習で悔しい思いをして帰宅したり、褒められて嬉しい気持ちになったり、初めての心の葛藤を見ている気持ちなっています🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

太鼓もタンバリンも難易度変わらないように思います…!

• ママリ

ママリ

難易度変わらないと私も思います!!

• 2月28日
はじめてのママリ

単独の子は上手だから単独なのかと思ってました😀
単独で任せてもこの子なら大丈夫だと思ったんじゃないですか☺️?
体格も多少はあるかもしれませんね😗

• ママリ

ママリ

体格ですかね😊!マイナスなことでないなら良かったです🥹

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
3歳の息子も太鼓やりましたが、頑張ったなぁー!としか感じませんでした💦

• ママリ

ママリ

私ににて真面目なところがあり😇😇なんだか難しいです笑

• 2月28日
はじめてのママリ

本人がやりたい!って言ったからじゃないんですかね…?
先生から楽器を割り当てられるスタイルなんですか?

太鼓、かっこいいと思いますよ!頑張ってください!

• ママリ

ママリ

本人が言ったって考えてませんでした!!😂

だとしたら凄い嬉しいです🥹笑
    先生にさらっときいてみます🥹

• 2月28日
たろー

単独の楽器任せられるのって、お子さんが性格がしっかりしてるからだと思います🥹💓
私が親だったら嬉しいです✨
もしかしたら体格も関係してるかもしれませんが、マイナス要素はないと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですかね!😭実はもうひとつ違う楽器の子が単独でいて、その子も少しフニャフニャしてるイメージの子だったので心配に😂笑
    ありがとうございます😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

体格もありそうですが、私が発表会見てて思ったのが、太鼓は上手な子しかやらないイメージです。
タンバリンは多少外れてもそんなに目立たないけど、太鼓は失敗したら目立つし、リズム感とかちゃんと分かる子がやってるんだと思ってました!

• ママリ

ママリ

リズム苦戦しているようで、数の勉強?から始めました😭リズムのおかげで数字覚えられて先生には感謝でいっぱいです😭♡

• 2月28日
わんわん

単独の楽器はごまかしがきかないのでちゃんと出来る子がやる印象です。大人数だと数人やってなくてもまぁなんとかなりますしね😅
頑張って練習して達成感が感じられるといいですね✨

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😭本当よかったです!悔しくて大泣きする日もあるみたいで……😭家に帰ると全く分からないからソワソワしますが、1人の人間として成長できるのを見守ろうと思います😭

• 2月28日
k

うちの次男も年少の時に単独で大太鼓やりました!
私は単独でやる子はしっかりした子だと思っていて(もう一人、違う太鼓をやる子は普段からしっかりした子でした)、でも次男は恥ずかしがり屋でふにゃふにゃしてるし(体格も普通)絶対その他大勢のタイプだったのでびっくりで💦
どうやら、まだ決まる前の色々な楽器をやらせている段階のとき、次男が太鼓をすごく楽しそうに叩いていたのを見て、任せることにしたようです😳
本番もすごくニコニコで叩いていて、親としても次男の新たな一面を見たし、よほど気に入ったのかなと思いました😂笑

理由は分かりませんが、単独楽器は先生がこの子なら任せられる!という子にやらせるのかなと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

たしかに息子家にある木琴めちゃめちゃすきでした!!あとダンス習いたいが凄いです。でもまさに軟体動物並のふにゃふにゃなんです😇😇
    本番私も緊張しますが、それまで見守ってみます🥹

• 2月28日