※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に育児協力求めたら、愛やスキンシップはいらないと言ってしまいました。言い過ぎでしょうか。

育児ほぼ協力してくれない旦那にきつく言ってしまった。

もう旦那のこと、仕事だけしてお金稼ぐ人と思うから、私は育児と家事をする人、だから夫婦の愛とか求めないで、スキンシップもしないで欲しい。あなたにはもう何も求めないし期待しないからって。

さすがに言い過ぎでしょうか、、

コメント

しまうま

どキツイストレート投げましたね🤣
それほど溜まってたんですよね、言っちまったもんは仕方ありません!!!
改心してくれるといいですが……。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠不足のストレスと、我慢の限界がきて感情のままに言ってしまい反省しています、、😰

言っちまったもんは仕方ないって言葉に救われます🥹

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月28日
  • しまうま

しまうま

心身ともにキツイですよね😭
    世の母みんな仲間ですよ😌🫰
    息抜きしつつ、頑張りましょう🥹(わたしは寝かしつけたあとのアイスタイムを生きがいにしてますꉂ🤣𐤔)

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか泣きそうになってしまいました😂

アイスタイム良いですね!!🥰🫶私も家飛び出して息子とスタバにきました💦笑
    旦那が迎えに来てくれるようなので言い過ぎたこと、謝ろうと思います。
    しまうまさんのおかげで優しい気持ちになれました。
    本当にありがとうございます🥹

仲間ですね!お互い頑張りましょう✊✨

• 2月28日
  • しまうま

しまうま

スタバいいですね( * ॑꒳ ॑* )✨
    旦那さんには懲りてもらって、ふたりの子なんだからしっかり参加してもらいましょ😈
    ٩(•ᴗ• ٩)fight⚐⚑⚐゛

• 2月28日
かすみん

お気持ちすっごく分かりますー🥹
なんで育児も何もしない旦那にこっちが尽くさないといけない⁉️ってなりますよね💦

それくらい言わないと旦那様もこっちが相当追い詰められてる事に気付かないので私は言って良かったと思います。

反応はどうでした⁇
なんとか話し合っていい方向に向かうといいのですが…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!家事は頑張ってやるけど育児は2人で協力してやろうって思うんです😭😭
    共感してくださりありがとうございます🥺

そう言ってくださり嬉しいです😭

旦那は反論はせず、ただごめんねって悲しそうに言ってきました。
    なのでかなり罪悪感があったのですが、言いすぎたことは謝って行動は変えてもらおうと思います🥲

• 2月28日
ママリ

慣れない初めての育児に、寝不足続きで、寝不足は人を変えますよね😣好きに時間使えなくなるのも、やっぱり母親が犠牲?になることが多いですし😢

でも、これから春になって、暖かくなればお花見行ったり、ご飯食べられるようになれば、お弁当持って公園行ったり、お散歩も出来るし、沢山思い出作ったり、楽しい事が沢山あります😣足りないことは穏やかに補ってご夫婦で、何とか乗り越えて欲しいなって思います😢

産後は夫婦関係悪化しますよね😣頼りにならない、旦那。何も生活が変わらない旦那。同じ親になったのに、いつまでも親になりきれないと、本当にイライラしますし、こんな奴と結婚するんじゃなかったって思ったり😱お気持ちは分かります😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、産後からずっと寝不足で転勤族のため周りに誰も頼れる人が居らず、ストレス溜まって、ついに爆発してしまいました😖

そうなんですね、、春になったら息子も夜寝てくれるようになって、色んなところにお出かけできるんだって楽しみに待とうと思います🥺。

もう本当に同じことを日々思っていました😭😭😭
    世の中のママさんは皆さん同じ気持ちでいるんですね、、そう思うと私だけではないと、みんな頑張ってるから私も頑張ろうって思えます🥺

ご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月28日
ぽいんこ

そこまで言われて、あっそ。とか不貞腐れるような男ならこっちからポイですね!
もう1人産んだ覚えはないのでね😉✊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですね!!手のかかる赤ちゃんは1人で充分です😭笑

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 2月28日
ふんわり

全く同じこと言ったので私が投稿したのかと思いましたー😂

言い過ぎじゃないです、やらなすぎなんです笑

家事してって言ってもやらないくせに、スキンシップしないでって言葉だけ間に受けて傷ついたとか言われたらブチギレます😂
まず家事育児してって言葉を他に受けて、素直にやれ!って感じですよね😂

ただ男は甘えん坊なので、後で家事育児の分担話し合って、フォローしてあげましょう😳

• ふんわり

ふんわり

すみません、真に受けて、です💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふんわりさんも毎日お疲れ様です😭

そうです、本当にそうなんです!!それだけ都合よく求めるなって感じです😤

家事育児協力してくれるよう話し合おうと思います🥺
    フォロー大事ですね✊✨

• 2月28日
ママリ

それうちの旦那にも言おうかな…
私に愛情を伝えなくて良いのでその愛情を子どもに向けてほしいんですよね。。
それ言ったらうちも悲しい顔でごめんねって言われそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんも毎日お疲れ様です🥹
    間違いないです、、まず精一杯の愛情を子どもに注いで育児協力して欲しいです、、そしたらこちら側からもアクションする気になりますよね😭

伝えた後はかなり落ち込んだ様子だったので申し訳なく思いましたが、抱え込まれるよりありがたいと言われました。
    我慢しすぎて離婚、となってしまう前に、自分の気持ちを素直にぶつけるのもありかなと思いました。

私は言ってよかったな、と思いましたが、言葉の内容が強すぎるので、アフターフォローは大事かもです🥹
    上手く伝えられるよう祈っています🙇‍♀️

コメントありがとうございます🥺✨

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

時間が経っての返信ですみません。
    夫がやっと主張から帰ってきたので言ってみました!!
    ごめん…と落ち込んだと思いきや、逆ギレしてきて俺って金ヅルじゃん!とかお金くれるんだったら俺じゃなくてもいいって事?とか言ってきました🤣
    でも最後は無言になり、今日はたくさん話してくれてありがとうと言われました。
    はじめてのママリさんと同じく結果的に言って良かったです!
    はじめてのママリさんの投稿のお陰で言えました😂
    ママリに投稿してくださりありがとうございました!!
    長文失礼いたしました🙇‍♀️

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます🥹
    そうなのですね、、😭
    勇気を出して伝えた事で、最後は旦那さん理解してくれたようで、素敵な方ですね😭✨本当に良かったです!!

お互いよく伝えたね!と、ハイタッチしたいくらいです🥺🙏笑

この些細な投稿がきっかけで、ママリさんが伝えられた、と仰っていただけてとても嬉しいです😭

お互い無理せずマイペースに、頑張りましょうね☺️💫

• 3月13日
ai1227

私も似たような事言ったことあります😅お風呂の時俺が入れたら泣くから入れないって言われた時マジで腹立ちました笑
それから携帯ばっかりいじってる旦那に携帯と結婚してしまえ!と言って1ヶ月ほど実家に帰りました笑
今現在も旦那には全く期待していないのでそもそも手伝われると抱っこの仕方とかご飯のあげあたとか違う部分に目がいってむしろストレス溜まるので
手伝いさせてません笑
旦那は金を稼いでくる人、外遊びとか子供の体力消耗させる役割だと思って日々ストレスなく生活してます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう割り切ってしまった方が色々楽ですね😂😂
    ありがとうございます😭✨

• 2月28日