※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

外で孫と遊ぶ時の安全について、しっかり伝えたいです。

実母実父に、外で孫と遊ぶ時に
車や怪我に気をつけて欲しいんですけど
なんと言えば深刻さが伝わりますかね?🥲

昔の子育ての感覚が抜けないのは分かりますが、
歩く時手放してほしくないし一瞬でも目離されるのも怖いです。ちゃんと見てるつもりなのは伝わりますが注意力に欠けるというか…何度か伝えてるんですけど🥲

孫大好きな父母で、今私が切迫なので助かるのですが
なんかあったらと怖いです。

なんて言えばしっかり危機感伝わりますかね🥲




コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

たぶんどう言ってもその世代の人たちには難しいんですよね…
そういうので事故になったケースとかを共有してこういうことがあり得るって知ってもらうのがいいかなとは思います

  • sw

    sw

    そうですよね🥲命に関わる事を伝えるしかないですよね💦ありがとうございます!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

たぶん無理だと思います😭

親ってここまで子供(私たち)を立派に育てたんだから!という自信があるので、子育て途中の私たちの言う事は聞かないかと思います💦

うちの母も「ママは心配症だね〜」って子供に言って終わりです💦

親は私たちほど体の融通もきかないので、ずっと子供について手を繋ぐのも体力的や体勢的にきついんだと思います😢

何も起こりませんように🙏って願う事しか出来ないかもです💦

  • sw

    sw


    本当にそうなんですよ、子育てしてきたから大丈夫って思ってるんですよね🥲

    なんかあったらどうするの?って思ってしまいます。
    外出すなら庭だけにしてって伝えようと思います😭

    • 2月28日