※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの愚痴です、長くなります。旦那の友人夫婦がどうも生理的に受け付…

ただの愚痴です、長くなります。
旦那の友人夫婦がどうも生理的に受け付けません。
旦那は育休を取ってくれましたが、育休を休みと勘違いした旦那とその友達夫婦に今でも嫌悪感があります。
(旦那とは何度も話し合い今は大丈夫です)

•陣痛中旦那とテレビ電話中(コロナ禍立ち会い禁止だった為)『◯◯(あちらの旦那)が早く産めよ、って言ってるよ〜』との発言。
•初対面の日に自分の子に使っていた使用済みガーゼをうちの子の顔にかけて遊ぶ(いないないばあのような感じ)
•生後1ヶ月少し過ぎた頃→お互いに車所有しているが、私を抜いた5人でアウトレットに行こうと誘ってくる。我が子は完母なのに私抜き。且つ、うちの車を使って送迎してくれ、とリクエストあり。『嫁は置いて来なよ〜』と言ってるのが電話越しに聞こえて来た
•上の話について旦那と大喧嘩。旦那1人で行かせたが翌週も全く同じ誘いを受ける。また旦那1人で行かせる。
•引越し手伝いであちらの旦那さんが来てくれることに。何故か妊娠中の嫁と子供も来る。あちらの子供がグズり、引越し作業は半日で中断、終了。
•子供の離乳食解凍したいから早く電子レンジ運び込んでよ、とあちらの嫁が言っているとのことで、最後まで置いておくはずだった電子レンジ(まだ数日は旧家に住むから)転居先にいの一番に運び込まれる。
•後日、大物運び込む為再度来てもらうことに。予想通り家族全員で来て、お礼としてご飯ご馳走する予定だったのでそれだけ食べて帰る。
•回転寿司にて、子供のおむつをトイレに行かず食事テーブルの横で変える。
•お昼過ぎ突然連絡して来て暇だからどこかに連れて行ってくれ、そちらまでは自家用車で向かう、と。うちの車(5人乗り)に無理矢理大人4人子供2人チャイルドシートなし(この時点で道路交通法違反)乗り込み、出かける。
•つかまり立ちしたそうだから、と高速道路走行中に後部座席の窓を半分ほど開け、窓に捕まらせつかまり立ちさせる。→勿論窓は全て手垢、涎だらけ。半年前に購入した新車だったのに。
•車内で我が子が母乳を欲しがり泣き始め、その家族がいるから授乳できずにいると『頭に響くな〜、でかいな泣き声』との発言
•所用で私が不在の日を狙って我が家に呼ぶ。その日搬入のソファ、テレビがあったがあちらの旦那はソファに裸足で寝転びハンバーガーを齧りながらテレビゲームをしていた。
•嫁はゴミ箱もティッシュも何も引かず自分の子の爪切りを床でする。帰り際に、床に爪落ちてるから掃除機かけといてね〜と捨て台詞。

これ以降、私が本当に彼らを受け付けなくなってしまい疎遠でした。

最初は私が会わなければいい、子供と旦那で会ってもらおう、と思ってました。
ですが、ここまで非常識だと子供に何をされるか分からず恐怖を感じます。なので子どもにも会わせたくないです。

しかし、来月車で30分ほどの距離に引っ越してくるそうです。
旦那はあちら家族が好き(何故なのか本当に理解できない)なので、また同じことが繰り返される気がしてなりません。
むしろ勝手に子供を連れ出されたりしそうでもっと怖い。

そもそも、旦那の友人に『嫁』呼ばわりされるのがどうも気に食わない。私も呼ばれてるなら、と敢えて嫁と表記しましたが同じ土俵に立ってしまってるのかな。。

あちら家族に誘われている〜、会おうと思うんだけど〜、と旦那に言われると動悸•吐き気が止まらなくなります。

あーーー嫌だ。何で引っ越してくるの。来ないで。関わらないで。やめてよ、、
私がお子ちゃまなんでしょうか…、

コメント

はじめてのママリ🔰

その人たちおかしいですよ、明らかに😇
言葉悪いですけど、その友達夫婦バカなのかな?と思いました。
旦那さんその人達の事好きっておかしいです。
私だったら、家族と友達どっちとるか選ばせます。絶対子どもは危ない目に合わせたくないし、非常識な人とは絡みたくないです。
私もそんなだったら体調崩しそうです。
おこちゃまじゃないです。
ホントその迷惑家族に県外に行ってもらいたいですが、無理ならこっちが引っ越すかですね🤦‍♀️

• ままり

ままり

そうですよね、、。
    恐ろしいことにあちらの奥さんは保育士なんです、現役の。
    最初は先輩ママだし保育士さんだし色々聞きたいな、仲良くしたいなと思ってたらとんでもない人でした。。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い時は無茶したり、ハイになるのも分かるんですが、大体の人は落ち着いて行きますよね😅
    いつまでも学生気分が抜けないんでしょうね。保育士でも変な人もいますもんね。。。
    関わらないのが1番ですね😖

• 2月28日
ラージャン

我が家には立ち入り禁止、会いたいなら旦那さん1人で、自分も子どもも絶対に会わないし会わせない。それくらい友人夫婦が嫌いだし今後2度と関わるつもりはない。
と旦那さんに言って、それでも引かない、怒ってくるとかなら離婚も考えるレベルで嫌ですね🥺

• ままり

ままり

やっぱりそれが1番ですよね。
    家にも車にも来てほしくない、乗ってほしくないです。
    近いうちにきっと会う流れになりそうなので頑張って戦います。

• 2月27日
かぼちゃ

これは離婚考えるレベルです🤢
ままりさんはお子ちゃまじゃないです。こんな事されて受け入れるなんて無理すぎます。
子どもも絶対合わせたくないし、自分の夫が…と思うと夫の事嫌いになっちゃいそうです。

• ままり

ままり

その夫婦以外相手であれば正常な判断、何を言ってもちゃんと飲み込んで理解してくれるんですが
    意固地になっているのか、この夫婦のことになると本当にハナから話し合いする気もありませんオーラが凄いんです😩

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは友人夫婦のパシリか、弱みを握られているか、もしくは学生時代からのノリやカーストを引きずってる感じですか?
あるいは旦那さんが友人夫婦にママリさんの悪口を吹き込んでいて、友人夫婦は息抜きさせてあげようと思っている、とか…

いずれにしても旦那さんも友人夫婦も非常識です。
友人夫婦から誘われてホイホイついてく旦那さんがありえないです。
引っ越してこられるならホイホイついてく頻度もグッと上がることと思います…

他の方も仰るように離婚を考えるレベルで話し合われた方がいいかと思います

• ままり

ままり

大学時代のバイト仲間の旦那同士、あちらの奥さんはその後付き合って3人で仲良かったみたいです。
    その後に私たちが付き合い始めて…という感じなので、3人で仲良しなんだから!!という雰囲気はあちらの奥さんからひしひし感じます。
    (あちらは奥さんが旦那さんにベタ惚れなので、うちの旦那と変な関係とかは一切なかったみたいです)

そうですよね…。もうそういうレベルですよね。

• 2月27日