※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ファミリーカーを乗り換えたいが、旦那は軽車両で通勤したいと言っている。自分がファミリーカーをメインで使いたいが、どうしたらいいか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

夫婦でファミリーカー1台と軽を1台持ってる方は、どちらがメインでファミリーカー乗ってますか?

もし今の旦那のSUVを乗り潰した時にファミリーカーにする予定なのですが、そうなった時子供といる時間が長いのは私になるとおもいます。「送り迎え、買い物等」旦那は仕事の行き帰りのみなので私がファミリーカーメインで乗りたいですが、多分旦那は軽で出勤は嫌と言い出しそうです。
今のSUVでもガソ代が高くつくから通勤は軽にしてほしいと話したところ嫌だと言われそのままSUVで通勤してます。

もしファミリーカー買った時どうしたらいいですかね
家族の車なのにこのままだと自分が嫌だからという理由でファミリーカー乗り回しそうです。
皆さんはどうしてますか?

コメント

🍠

旦那のファミリーカーを基本は私が乗ってます!
私の軽を旦那が通勤車にしてますよー!

はじめてのママリ🔰

旦那 ルークス
私 セレナ
乗ってます!

理由は旦那の職場めちゃくちゃ道が狭くて怖いから軽に乗る。って理由です(笑)送り迎えは半々で行くけどお出かけはセレナです。

はじめてのママリ🔰

アルファードとワゴンR乗ってて
ワゴンRは旦那の通勤車で
アルファードがメインで乗ってます🚗

ほとんど私が乗っています

はじめてのママリ🔰

夫→軽
私→ファミリーカー
です😊

はじめてのママリ🔰さんと同じ感じで、私はパートで保育園の送り迎えもしてます。 
元々軽に私が乗ってましたが、パートを始めるにあたって車を交換しました!軽がスライドドアじゃないのと、夫がどちらでも良いって言ってくれたので交換しました!
やっぱりファミリーカーのほうが乗り降りしやすいですし、交換したいですよね🥹万が一事故にあったときもファミリーカーのほうが安全ですし💦

初めてのママリ

ベビーカーが乗らないサイズの軽ってなかなか小ぶりな軽ですか?
我が家は、軽ですがベビーカーは畳めば乗ります。
ちなみに、我が家は旦那が通勤で使わないですが基本旦那がファミリーカー、私がコマ割りが効き、通勤で使うため軽に乗ってます!

旦那さんに軽にしないなら燃費悪いから通勤に使うガソリン代はお小遣いから半分だしてね!って言って出してもらいましょう!
旦那さんの見栄のために家計を圧迫する必要はないので!
ただ、旦那さん身長すごく高いとかありますか?
兄が190近く身長があるのですが、腰が痛くなるから軽には乗れないです!そういう理由があるなら仕方ないかなっと!