※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuppppn
妊娠・出産

赤ちゃんが震えるのはモロー反射か心配。助産師に相談したが大丈夫と言われた。授乳やおむつ替え後に震えた理由は?同じ経験のママさんいますか?

生後5日目です!!
赤ちゃんってモロー反射しますよね

夕方頃なんですが
寝ている息子を見たあたしの母が
何かぶるぶるしてるよ??と言いました

痙攣してるって動きではなくて
震えてる感じです( ´∵`)これもモロー反射ですか?
心配で助産師さんに聞いたのですが
「うーん。顔色悪くないし反射かな?多分大丈夫だと思うよ🙂あまりにも続くようなら教えて」と言われました

多分大丈夫に不安になりました(›´-`‹ )💧
ぶるぶるしたあとは普通授乳もしましたし
あとおしっこうんちもしてたので
もしかしてそれでぶるぶるしてたのかな?とも

同じ経験あるママさんいますか??(><)

コメント

のん

多分モロー反射かおしっこだと思いますよ!

体調悪かったらそれだけでは終わらないと思うので!

初めてだと1つ1つの事が不安になりますよね>_<

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    何か子育て経験ある母にも大丈夫かな?と言われると不安になるし
    更に助産師さんにも多分大丈夫!って言われて
    ほんとに?(›´-`‹ )とも思いました


    ただ何か病気や具合悪いならのんさんの言う通りそれだけで終わらないですよね~
    ミルク飲まないとかグズるとかぐったりしてるとか何かありますもんね( ´∵`)

    あたしもおしっこかな?とは思いました(><)
    おとびくっともしてたからモロー反射かなと

    • 3月18日
  • のん

    のん

    おしっこも出てるってあったのでそうだと思います!

    助産師さんも大丈夫と言われてるので大丈夫ですよ!

    ホント何かあったら顔色も悪くなったりあきらかにおかしいってなります!

    • 3月18日
  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    あれからぶるぶるはしてないので
    おしっこだったのかもしれません(><)💧

    ですね!
    助産師さんが言ってますからね( ´∵`)
    初めての育児初めてばかりだから
    心配でたまりません笑

    • 3月18日
deleted user

生後1週間くらいで夜寝るときに同じ様に手をぷるぷる震えてたので痙攣??と思って心配しました!

今思えば、反射だったんだなぁと思います(^^)

  • Natsuppppn

    Natsuppppn


    モロー反射ってビクッてするしか思ってなかったので
    ぶるぶるはなんだろー?でした( ´∵`)
    赤ちゃんって何あるかわからないから
    心配になります(´;ω;`)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります(;_;)
    今4時間連続寝てくれるのですが、心配で途中ちゃんと息してるか確認しちゃいます💦

    • 3月19日