※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が昼間機嫌が悪く、泣き叫びひとり遊びもできない。昼寝も取れず、寝かしつけも苦戦している。原因は昼寝不足でしょうか。

先週で5ヶ月になる息子がいます。
最近は昼間は機嫌が悪いことが多く、立って抱っこすれば機嫌いいのですが床に下ろした途端泣き叫びひとり遊びもできません。私も関われる時はじっくりと関わりますが家のこともしなければいけない時はひとりで遊んでいてもらいたいのですが泣いていることがほとんどです、、、
昼寝がしっかり取れていないのも原因なのでしょうか。

寝かしつけも苦戦しており、困っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🤦‍♀️

1日のほとんどは立ち抱っこなんじゃないかってくらいずっと抱っこになりますよねぇ、、
わたしも少し前そんな感じで本当家のことやりにくくて🥲
抱っこ紐も使っていましたが、抱っこ紐だとやりにくいこととかありますもんね💦

なんだか体が横向き?なのか嫌なのかなと思って、ベビーチェアなどで座るようにしたら少しは機嫌良く一人でいられました😂

あとはもうお腹を満たした状態でテレビでYouTube流すのが最終手段です🤦‍♀️