※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までの徒歩送迎、1.3キロの距離で憂鬱。同じような経験の方、時間や体力の負担についてコメントをお願いします。

幼稚園が少し遠いけど徒歩で送迎してる方
何分くらいかかりますか?
4月から行く幼稚園が 大人の足で徒歩20分弱、長男と歩いた時は25分くらいでした。
2人乗り自転車(電動なし)を身内から借りて一度乗りましたが フラッフラで危なすぎるからもう乗らない方がいいと言われ…
1人乗せただけでまっすぐ漕げないのに2人乗せるのはもっと無理だとおもいました。

幼稚園までの距離が1.3キロほどあります。
毎日その距離を4回も歩くのかと思うと憂鬱です😓
徒歩で送迎している方 同じくらいかそれ以上の距離の方がいましたら是非コメントお願いいたします…🙏

コメント

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

徒歩35分、
自転車で15分かからないくらいの隣の区の幼稚園に去年から通ってます!かなり坂の上です💦
今はバス通園なので気にならないですが、
電動のチャリでも送り迎えかなりきつかったですし、熱とかで呼び出しの時時間かかったり雨だと本当しんどくて、、
近い園がいいなといつも思ってます😅