※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良でドタキャンされることに対して、どんな気持ちになるか悩んでいます。友達の子供が連続して体調不良で遊びに行けないことが続いており、気になっています。

子供の体調不良でドタキャンをよくする方いらっしゃいますか?
相手に対してはどういう気持ちになりますか?

申し訳ない気持ち?それとも子供の体調不良なんだから仕方ないよね?っていう気持ち…???

2回連続子供の体調不良でドタキャン 1回遊べて また2回連続子供の体調不良でドタキャン

全部向こうからのお誘いです。
その子と同い年の子がいますがあまり体調を崩さないのもあってそんなに体調悪くなる?と思うぐらい続くので気になってしまって💦

体調不良といっても色々で、熱、鼻水ずるずる、胃腸炎、結膜炎などなどです。

コメント

はじめてのママリ

子どもあるあるなのかもしれませんが、うちの子は予定立ててる日に限って熱を出します😭
何度子どもの体調不良で色んな予定をドタキャンしたか…
ほんっとうに申し訳ない😭子どもは悪くないけど(これは相手には言わないし、そういう雰囲気もだしませんが)土下座して謝りたい勢いでごめんねっていう気持ちです😭

ままくらげ

ママ友は居ないので親や義家族相手になりますが、頻繁に予定を変更してもらってます。実家への帰省も度々延期になりました。
休みを取ってもらったり、寝具の準備やご馳走の準備などもしてもらってるので申し訳ない気持ちでいっぱいです😣

幼稚園に入ってからほぼ毎月耳鼻科のお世話になってましたし、行事を欠席したり、一週間休んだ事も何度かあります。
辛いですよ。ああ、またか、食事や睡眠に気を遣って外出も控えてたのになってなります💦

体調を崩さないと言うのは一つの長所だと思います☺️
気をつけててもかかってしまいます。ですので、どうかお相手が体調を崩されても責めないであげて欲しいなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも何度が予定を変えてもらったりしてます💦
鼻や咳が出始めても、キャンセルしてます、、
友達にもうつるわ友達の子にも移してしまうので、、
うつっちゃうとわるいからと、、
にしても もー、、てなりすよね🥹子供いる相手ならわかってくれると思いますけどね!自分たち子供も移されたくないだろうし!

ママリ

私はプライベートで会うママ友とは家が近くないので、そんなに高頻度で遊ばないですが、この数年で何回も体調不良でリスケしてもらっています。
相手も忙しいし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子どもが予定ある日に限って(週末は疲れが出ますし)体調崩すのあるあるですし、もし乗り気じゃなかったりただの社交辞令なら、向こうから誘ったり日にち決めたりしないと思うので、私がドタキャンされる方なら気にならないです。
何度でも誘ってくれるママ友ありがたいです😂✨

はじめてのママリ🔰

仕方ないですしごめーんまた予定立て直そって感じでそこまで深く考えないです!