※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

3歳、男の子、すぐ泣く子育ててる方本当に悩んでます。息子は元々結構ビ…

3歳、男の子、すぐ泣く子育ててる方
本当に悩んでます。

息子は元々結構ビビりだし、泣き虫です。
泣くことが悪いこととは思って欲しくないけど
理由がそんなこと?!ってことで良く泣きます。
泣かないで話してねとか言っても
結局泣き叫ぶ毎日です。

例えば一緒にお風呂入ってた時に
長女を先に洗うか、息子を先に洗うかで争ったので
じゃんけんすれば?といいじゃんけんさせたら
息子が負けました。
息子が負けだねって言うとギャン泣き。
じゃんけんで負けると泣くんです。
他にもおもちゃ取られたーで泣くし
外出かけるのに寒いよって言ってるのに上着着ないで
外でたら寒くて泣くとか。
食べたいのに今はダメって言われて泣くとか。

毎日毎日ずっと泣いてて正直イライラします。
前ほど優しく言えなくなったし
何回言っても同じことやるし
優しく言ってもヘラヘラしててムカつきます。

どうしたらいいでしょうか😂😂

コメント