※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のねんねがトントンで寝なくなり、夜も寝つきが悪くなった。外出が多く、寝かしつけの方法が原因かもしれない。朝の起床時間も変化があり、日中の睡眠時間は短いが、総合的には十分な睡眠時間。魔の3ヶ月で夜も寝つきが悪いのは普通か?

日中のねんね、トントンで寝なくなってしまったことありますか?💦

今まで日中はトントンして落ち着かせて寝る前に離れて、泣きながらも寝てくれました。
ですがここ2、3日は汗かくほどギャン泣きになってしまい、トントンも少し嫌がるような時もたまにあります😣
(夜はトントンもせずにセルフねんねで5分ほどで寝てくれます。)

もしかしたら…というのが、
最近外出が多く、ベビーカーや抱っこ紐で寝てもらうことが多かったので、お布団でねんねするのが嫌になってしまった…?
あとは、いつもは朝7時〜7時半には起きてますが(というより1人でニコニコ起き始める)、この1週間、その時間はぐっすり寝ているので大体8時過ぎ、遅いと9時前まで寝かせてしまってました😥
日中は全然寝れてないですが、1日のトータルとしては13時間半〜16時間くらいです。

やはりこういったことが原因なのでしょうか?😭
魔の3ヶ月だとしたら普通は夜も寝てくれないですかね?

コメント

あおぞら

うちもセルフねんねする時あるのですが、眠たくて寝れない時もあり、トントンで寝なかったら、即抱っこ紐ですよ〜🤣もうその方が早く寝てくれる気がします(笑)で、抱っこ紐のまま床に降ろして寝てもらいます(笑)最近抱っこ多くて腰がやられます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこだとすぐ寝てくれますよね💦
    ただ、うちは抱っこで寝ても敏感なのかすぐ起きちゃうので、置くことできなくて🤣

• 2月26日
  • あおぞら

あおぞら

まだ3ヶ月なら敏感かもですね😂もうちょっとしたら少し鈍感になるかもです😁
    長男はめっちゃやりにくかったですけど、次男はやりやすい方やと思います🤣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈍感になるかもしれないんですね!!
    うちの子は抱っこ寝ダメだと思ってたのですが今度試してみます🥺
    たしかにお子さんによってまた違いますよね💦

• 2月27日
  • あおぞら

あおぞら

まだまだこれから色々とありますよ😂お互いに頑張りましょう❣️

• 2月27日
  • あおぞら

あおぞら

セルフねんねするのがすごいですよ!長男は全くでした🤣セルフねんねって何〜?でしたよ(笑)

• 2月27日