※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日初診に行く際、妊娠をどう伝えるか迷っています。受付のパート仲間には心拍確認後かつわりがひどくなったら、院長にはLINEで直接伝えるのが難しい状況です。

どなたかアドバイスお願いします😵‍💫

明日初診に行きます、推定6wです
小さなクリニックの受付でパートとして働いています

今回の妊娠をいつ、誰に伝えるか迷っています

まず...
同じ受付の上司2人
私の他にパートは2人いるのですが、常勤の事務はこの2人で事前にわかっているお休みとかはこの方達に伝えます。自由の話せる時間が割と多いので、伝えやすいです。なのでこの方達には心拍確認後かそれ以前につわりがひどくてもう無理となったら先に伝えてしまおうかと思っています。

そして、院長
当欠はこの人にLINEしています。診察開始時間のギリギリに来るので、直接伝える時間が取れません。給料が手渡しで、そのタイミングで1対1なのですが、毎月20日なので今月はもう過ぎてしまいました。来月20日までつわりで休む時はどうしよう、と考えたり... LINEで伝えるのは失礼ですよね?😥

長々とすみません、アドバイスお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🍊

私もクリニックですが、同僚には心拍確認後仕事中に伝え、先生にも心拍確認後に話す時間があったので直接伝えました。
伝えるタイミングがなければLINEで「タイミングが合えば直接お伝えしたかったのですがなかなかタイミングが合わずこちらで報告になり申し訳ありません。〇日に心拍確認できまして〇月ごろ出産予定になります。取り急ぎお伝えしたく詳細は直接お話し出来たらと思います」ぐらいの報告でもいいんじゃないかなと思います😊

nana

私は早期報告して何かあった時の周りの目を気にするのが嫌だったので、心拍確認後に報告しました🙌
といってもつわりがまぁまぁあって隠れてゲロゲロ吐いてたんですが同僚には何人かに見られて勘付かれてはいましたが😅