※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3連休最終日、子供が疲れて休憩を求めるが、遊び続けることに疲れた母親。子供との貴重な時間だが、休憩も必要。

3連休最終日。
金曜日から今日まで、朝7時から寝るまで遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう延々喋りかけてきて、ついに疲れてさっき「ママ遊び過ぎて疲れちゃったから、10分休憩するね!」と言ったら「なんでぇぇ🥺」って…。

疲れちゃったんだよ。というと
「わかったよ!」って返事したのに、あれはどこ?これは何?寝たままでいいから本読んで。って全然休憩にならない💧

母親だって、休憩してもいいですよね???
あと数年もすれば一緒に遊んでくれなくなってくるって解っていても今が辛いのですが…

コメント

nakigank^^

普通に一人で遊んでて〜〜とかありますよ。(笑)
親ってだけで人間ですから疲れますよね。
機械じゃないんだからって思います。(笑)

• ママリ

ママリ

本当、機械じゃないんだからって思います😒
    ほんの少しも休ませずにアレやれコレやれって、今や喋りすぎて私の声も少し枯れてきてるような気がするし段々イライラしてきちゃいました…
    土日めちゃくちゃ疲れます。
    コメントありがとうございます🥲

• 2月25日
nakigank^^

ママも接することができない時はあるってわかると、いまは無理かって諦めるようになり、また自分に余裕が出たら、素直に笑顔で接せるから、その方が良くない?って言い聞かせてます。
なんでも親が対応するのが、当たり前、理想の育児!!みたいな今の時代は、ほんと育児しにくい(笑)

• ママリ

ママリ

そうですね!
    テレビやスマホを置いて子供と向き合って!とか、ママママも今だけ!とか、親を追い詰めますよね。
    職場や園での感染症の敏感さやクラスターという言葉も追い詰めますね。
    人混みに行きずらくなって😞

• 2月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

ほんとそれです。
    そう言ってる割には、外では黙らすためにすぐYouTube見せて、え?!都合良すぎない?って思う時あります。(笑)

感染症はほんと参りますよね。。
    昔も流行してたから、移ってなんぼみたいなことがあったから、ここまでひどくなかったのかも。
    変に隔離しすぎたのか、新型で脅威すぎるから、移らないようにするにはどうしたら?!💦💦💦ってなりすぎて、保育園でこの前18日コロナ、19日インフルが出たって見たらパニックでした。。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

共感しかないですー!
    矛盾と綺麗事ばかりで息がつまりますよね!
    感染症も熱は出たのか検査はしたのかって、周りがうるさくって💧
    ストレス溜まります💨

• 2月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

幼稚園何も言わないのに、保育園特に厳しくてしんどいです。💦
    わかるんですけどね、赤ちゃんとかいるから困るのは。。

• 2月26日