※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で、夜泣きや仕事でヘトヘト。夫は協力的だが子供はパパっ子。排卵トラブルで悩んでいます。助言をください。

2人目妊娠できる人ってバイタリティ溢れる人ですか?
夜間授乳や断乳後も夜泣きやらで夜通し眠れる日はほぼ無く、フルタイム仕事復帰してもうすぐ一年経つけれど毎日ヘトヘト。でもこんなのワーママならあるあるですよね?😭
夫は家事育児協力的だからきっと恵まれてる方。ただ、子供はすごくパパっ子で私のことは同居人くらいにしか思ってないからそれは寂しい、、、
2人目妊活始めて半年たちましたが全く妊娠しないどころか、最近は生理周期が3週間くらいになってしまい排卵しなくなってる可能性もあり。
何をどう頑張れば良いのでしょうか?

コメント

ママリ

3人目妊娠中ですが、バイタリティのバの字もないです😂

上2人とも胸が垂れるのが嫌なのと、夜寝れないのが嫌で退院後完ミ
生後2ヶ月頃には夜間の授乳の間隔が7〜8時間あくようになり、夜通し寝る
夜間授乳以外の夜泣き一度もなしでした。
そして専業主婦です。
夫も家事育児協力的というかほぼやってくれてます。

それでも立て続けに産むのはしんどすぎて3人とも年齢差だいぶあきました😂

とりあえず病院に相談に行ってみてもいいかな?って思います!

ママリ🔰

フルタイム保育士です。毎日お疲れ様です🙇‍♀️休む暇ないですよね💦私も出産前は2人欲しいなと思っていましたが、息子は2歳すぎまで朝まで寝たことがなく、体力気力がついていかなくて一人っ子でいいかなと思ってました💦でも4歳過ぎて手がかからなくなり、小さい子が大好きで保育園でよく小さいクラスの子の面倒を見てるのを見て、2人目を考え始め…今妊娠中です。高齢出産の年齢になってしまいましたが😅
今とても大変なら、2人目はもう少し間を開けて挑戦してみるのも手かも?自分にも少し余裕が生まれるかもです。

はじめてのママリ🔰

バイタリティに溢れてないので5歳差で産みました笑
1、2歳差で出産される方はホントすごいと思います。

年齢的なこととかもあるかもしれませんが、今とても大変そうですし急がなくても良いかもしれません。

のぞむ

全然バイタリティ溢れてない、へなちょこです。
しかし、精神疾患持ちのため、完ミ。
子供はたまに夜泣きしますが、比較的夜通しねてくれて良い子です。
一人目は約4年できず、顕微授精4回目で授かり、その時の卵が2個残っており、なんと二人目は一回目の移植で授かりました。二人目生まれたら大変なんだろうとは思いますが、今のところストレスなく過ごせてます。
主人は単身赴任、じいじとばぁばに頼りっきりで、うちは主人が単身赴任で良かったかもしれません。😆

• のぞむ

のぞむ

今は一人目の育休を12月まで頂いていたのですが、保育園に入れず、4月にまで伸ばしてもらい、復帰しようとしましたが、その間に二人目を妊娠し、一度も復帰することなく、連続育児休業中、大きい会社で良かったなと思っております。😊

• 2月25日