※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が叔母にだけ人見知りをして泣いてしまいます。他の人には大丈夫なのに、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験をした方、いつ頃落ち着きましたか?

特定の人にだけ人見知りしてたお子さんいませんか?

生後5ヶ月の子供のことです。

全然知らない人や月1会うような人には大丈夫なのに、月2.3回会う叔母にだけ、ギャン泣きします🥲
元々は笑顔を見せたりしてたのに、生後4ヶ月頃からいきなりそうなりました💦

めちゃくちゃ良くしてくれるので申し訳ない気持ちと、他の人には人見知りしないし何かこの子的に嫌なのか?極力会わない方が良いのか?という気持ちになります🥲

同じような方いませんか?
いつ頃落ち着きましたか?

コメント

2歳の娘がいますが、人見知りはあまりしない子でしたが、その頃は特定の人にだけあからさまに人見知りしていました🥹
義父と実母にです😂
実家は遠方なのでそもそも時々しか会えないのですが…実父にも最初泣くけどすぐ慣れていましたが、実母には丸1日慣れず泣いたりしてました笑
義父にもしばらく人見知りして泣く日が続きましたが、1歳半頃に急に義父大好きになりました🤣
今は実母も大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに原因不明ですよね💦🥹?
    あとその間お母様たちへのフォローどうしてましたか?😣

• 2月23日

退会ユーザー

原因は不明です😇
    義父には「最近(中年くらいの)おじさんがダメで〜」って言ってました!他の姪っ子も義父に泣く子いたので泣かれることには慣れていそうでした笑
    母にはいきなり近づくからじゃない?とか笑いすぎなんじゃない?とかアドバイスしてました😂

• 2月24日
みい

うちの子も全く同じです。

突然義父だけがダメで、抱っこされるとギャン泣きです🥲
それ以外の人は全然大丈夫で、知らない人に抱っこされても泣きません。。

うちも色々購入してもらったり、義実家にはかなり良くしてもらっており、申し訳なくなります、、、
義父も結構ショックそうで😭
いつ落ち着くのか、これから更に人見知りが酷くなるのか、、、😭
早く大丈夫になればいいんですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳なくなりますよね🥲
    みんなに人見知りならいいのに、特定の人だけとなると😣
    自分が何か悪いのかなって思わせてしまいそうで🥹💦

• 2月23日
はじめてのママリン

うちの娘も4ヶ月になったら、私の両親に人見知りが出ました。それまでは1ヶ月近く、実家に泊まったりして普通に過ごしていたのに。。
スーパーの会う人やら、児童館の人には笑ったりするのに、、と。
私的には、距離を縮めたい!仲良くしたい!みたいな気持ちが、子供的には恐怖心に感じるのかな?と思っています。
周りが仲良くしてると子供も安心する。と人見知りの記事で見たので、なるべく笑いながら会話したりする様子を見せてます!