※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumika03
妊活

2人目妊娠希望なのですが、なかなか出来ず焦っています😵1人目は子宮内…

2人目妊娠希望なのですが、
なかなか出来ず焦っています😵

1人目は子宮内膜症の治療目的で低容量ピルを2、3年服用していて、やめてすぐ妊娠しました。
もともと少し生理不順で排卵日の予測がなかなか当たらないのと、旦那の仕事が忙しかったり、子供の寝つきが悪かったりで、1人目のときよりはかなり回数も減っています。

今月は生理が始まった日から逆算して排卵日をみると、排卵日の前日と翌日にできてたんですが、残念ながら妊娠には至らず😫


ピルやめてすぐは妊娠しやすいって聞いたことがあるので、たまたま運よく授かることができただけで
もしかしたらすごく相性が悪いのかなぁ…。


来月から排卵日検査薬を使ってみようと思っています。

よろしければみなさんと体験談など
お聞かせください😫🙌

コメント