※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過去の言動や行動が毎日フラッシュバックし、不安を感じています。パニック障害と鬱病を経験し、現在は安定していますが、過去のことや未来の不安が押し潰されそうです。

小学生の頃の自分の発言や、高校生の頃の行動
今まで少しでも大丈夫だったかな?と思った言動が
毎日24時間フラッシュバックして、不安になります。

大学の頃に、パニック障害と鬱病になりましたが
就職し、結婚し、子供も出来て、発作は出なくなりました。

飼っているペットがどうかなったらどうしよう。とか
昔の相手や周りは何も気にしないであろう言動がずっと不安です。

旦那には、詳しくは話してませんが
何か不安だと伝えた所、そこまで気にしんだろ!と
軽く言われました。

皆さん毎日、ずっとこういう気持ちを抱えていたりしないですか?不安や後悔(?)みたいなもので毎日押し潰されそうです。

コメント

m

なんとなく一瞬考えることはありますが、やーめた明日のこと考えよーって明日したいこと考えます😂

• ママリ

ママリ

どうやって、気持ち切り替えてますか?
    やめた!とかができなくて、頭の中ずっと嫌なことや不安なことでぐるぐるしてて🥲

• 2月22日
  • m

m

明日のすることリスト、買いたいものとかをメモに書き出してます🤭

書いてたら明日のことを考えだすので私はずっとこの方法です😂

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

寝る前だったり寝かしつけの時の、携帯も触らない、何もない環境の時はどうしてますか?😣
    考え始めると数時間経っていて、子供が起きて、ああもうそんなに経ってた…ってなります💦

• 2月22日
  • m

m

目つぶって明日の行動を頭の中でイメージします🥺
    起きてあれして〜用意ができたら買い物行って〜何買うんだったっけ🤔と考えてます🥹
    テンション落ちたから明日の自分のご褒美何にしようかなとか🫶🏻

ただ書くより頭の中で考える方が難しいので、もうなんかごちゃごちゃなって無理な時はあります😂

• 2月23日