※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

乳頭亀裂で授乳が痛いです。乳頭保護器を検討中ですが、どれが良いか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

10ヶ月の男の子を育ててます。
歯が生え始まってからなんですが、乳頭亀裂になってしまいました(;;)
授乳の向きを変えてみたりもしたんですが、全く良くならず、痛すぎてもう授乳が恐怖です(´・_・`)
そこで、乳頭保護器?を買おうかと思ってます。
でも、どれがいいのかわからなくて、、、
痛みが強い場合は大きいのとか、ピッタリサイズが良いのかとか、実際に使っていた方などいたら教えて下さい!!
よろしくお願いします!

コメント

you

私も、ここひと月痛くて痛くて授乳が苦痛です(>_<)
初期も痛くてピジョンの物を持っていたので使ってみたのですが…
本人しっかり吸っているのですが吸われている感じがあまり無く、胸のハリも無くならず(´・_・`)
結局、我慢しながら直に吸わせていますT^T

  • オラフ

    オラフ

    痛いと本当に苦痛ですよね〜(;_;)

    ピジョンの物ですと、フリーサイズの物ですか?
    その保護器を使って赤ちゃんが吸っても母乳が飲めてないってことですか⁈
    なんだかどんな感じだかもわからず、すいません(>_<)

    • 3月17日
  • you

    you

    そうです!ハードタイプの物です^_^
    産院から使っていました!
    母乳が保護器の周りの溝に溜まっているので、全然飲めてない訳では無いのだと思うのですが、胸の張りが治らないのであまり吸えて無いんだと思います(>_<)

    今思うと、産院でハードタイプを勧められた理由が、私の乳首はへこんでは無いけど出ても無いので子供が吸いにくいという理由だったんです。
    他の方は、赤ちゃんに吸われて痛いと言っていてソフトタイプを使っていた気がします(゚o゚;;
    ピジョンのサイトには、ハードとソフトの使い分けの仕方が書いてないのであっているのかは分かりませんが、もし買われるならソフトタイプがいいかもしれません;^_^A

    • 3月17日
  • オラフ

    オラフ

    遅れてすいません!
    そうなんですね!ソフトタイプの物で探してみます✨
    ありがとうございます☺️

    • 3月18日
にも⍤⃝

私は短期間のためにまた買うのももったいないなぁと思い、哺乳瓶の乳首で代用していましたよー。持っていなかったらすみません💧

新生児の頃はメデラを愛用していました。

でも結局は吸われると痛いので、搾乳器で搾乳して飲ませていました。゚(゚´ω`゚)゚。

  • オラフ

    オラフ

    遅れてすいません!
    そうなんですよね、もうあと短期間なのに勿体無いなあーと思ってました!
    使っても痛いんですか😱⁉️
    それなら買うのをためらいます💦
    ちなみにソフトかハードかどちらを使ってたか教えてもらえますか?

    • 3月18日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    直吸いよりはマシでしたが、搾乳器(手動)か力加減も調整できるので1番マシでした💧

    たぶんソフトかなあと思うんですが…
    これです(﹡ˆoˆ﹡)

    • 3月18日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    これはサイズがSMLありました!

    • 3月18日
  • オラフ

    オラフ

    ほぉ〜やっぱり痛いんですね😭
    画像もありがとうございます😊!
    やってみないとわからないですし、今よりマシになれば良いと思って買ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月18日