※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期の胃の圧迫による逆流や胸焼けで辛いです。以前は薬で症状が和らいでいたが、今は対策ができず困っています。何か良くなる方法があれば教えてください。

妊娠後期の胃の圧迫による逆流や胸焼け
良くなる方法ありませんか?😭
何か知っていたら教えて欲しいです!

座ってても寝てても、常に胃酸の逆流があって
辛いです、、、

もともと食道のヘルニアもあって、
逆流性食道炎もあったのですが、妊娠前は
薬を飲めてたのでましでしたが
今になって何も対策できず痛くて痛くて😭

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

まだ初期ですが私も胃酸の逆流あり、産科で薬もらって飲んでいます!相談したらもらえませんかね😫?

• ままり

ままり

次の検診で聞いてみます🥹

• 2月21日
ママリ

婦人科で胃薬?出してもらってます🙋‍♀️
2人目までは後期つわりだと思って上手く付き合うしかないと思ってましたが薬を出してもらって全然楽になったので上の子の時も出してもらえばよかったと思いました💦

• ままり

ままり

なんというお薬でしたか?😭

• 2月21日
えむ

私も妊娠前から逆流性食道炎でした!
今日の妊婦健診で相談したら、逆流性食道炎の時に処方してもらった薬を産婦人科でも出してもらえましたよ😊

はじめてのママリ

わかります、薬ない時は牛乳とか飲むヨーグルトで凌いだりでも気休めってかんじですが。。
私は特にパンを食べるとダメでした。

はじめてのママリ🔰

今34週で全く同じ症状です!産院に問い合わせたところ、胃が圧迫されて逆流性食道炎になっているんだろうから薬処方できるよと言われたので、本日健診を待たずに受診してきました!お昼から処方された薬を飲んだら、少しマシです😣逆流感はありますが、胸焼けはなくなりました!

s chan

産婦人科でファモチジンを処方してもらって初期からずっと飲んでいます。妊娠中も大丈夫だと言われました 😌