※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は女の子よりもミルクをよく飲む傾向があるのか気になります。男の子は出生体重が小さいのにたくさん飲むので驚いています。男女で飲む量に差があるのでしょうか?

その子の個性によると思いますが、男の子と女の子だと男の子の方がミルクよく飲む傾向にあったりしますか??

完ミで生後1ヶ月の男の子がいるのですが、新生児の時から100mlだと2時間とかしかもたず、120ml飲んでて、いまは140ml飲んで、夜中は5時間くらい空く時もありますが、日中は2時間半とかで欲しがります💦

男の子初めてなので、男の子だからこんなに飲むの?となってます😂
出生体重も上から3020g、3370g、2810gと末っ子の長男が1番小さくて、2週間検診ですら真ん中の子の出生体重より軽かったのにそんなに飲むもの?と思ってしまいます😂

吐き戻しもないし、飲みたいならそれで別にいいんですが、単純に気になります🥹

1番上の女の子はミルク卒業する1歳まで160mlしか飲まなかったし、真ん中の女の子はまあまあ飲む方ではありましたが、月齢小さい頃はそこまでではなかったので男女の差でやっぱり男の子の方がよく飲むとかあるのかな?と気になりました!

コメント

さらい

我が子は、女の子の方がめちゃくちゃよくのみましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    女の子の方が飲んでたんですね!
    こればっかりはその子のお腹のキャパによるんですかね🤣

• 2月21日
▶6人の怪獣

うちはとくに変わらずですかね🤔
長男は240ml飲んだあと100mlとかもう1回作った記憶あります😃(何回かですけど)
女子も最終240mlは飲んでた気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だからとか女の子だからとゆうより、ほんとその子によるんですかね…🤔
    大きくなったら男の子の方が食べるイメージなのでミルクの時点でそうなのかな?と思ったのですがそなことなさそうですね🤣

• 2月21日
♡

息子の方がよく飲むなあといった感じです🍼
生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)ですが、150mlを日中飲んでいて寝る前は160ml飲んでいます👶🏻
ミルクの間隔もはじめてのママリさんとおなじくらいです💦
約2500gと小さく産まれた子なのではじめてのママリさんのお子さんと同じ感じかもしれないです😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子君の方がのむんですね☺️
    お姉ちゃんたちに比べて小さく生まれたから一生懸命大きくなろうとしてるんですねきっと🥰

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の女の子で出生体重2700でした!
1ヶ月検診で3700になってました!
ミルクの消化は40分ぐらいかかりそれ以降はお腹空いたら少しあげても大丈夫だよと言われ最短1時間後にあげることもあります💦そしたら満足で大人しくなるので気が楽です!
1人目の時は絶対3時間空けなきゃ!と思っていたので😭

ちなみに完ミですが1度に150〜160は飲みます!それでも3時間持たないこともありますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間は生後1ヶ月になってからは140飲むと5時間くらい空いたりするんですが日中は全然あかなくて😂
    いまのミルクは母乳にだいぶ近くなってるから絶対3時間は空けないととかでは無いと聞きますよね✨

やっぱり飲む子飲むんですね🥹💞

• 2月22日
ぱにっくママ

上の子はまさにそんな感じで同じく完ミなのに2時間とかしか持たず、病院からはミルクの量あげすぎと言われてました😂

下の子はそこまでではなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間あかないのに飲ませすぎと言われてしまうんですね💦

完全に体質な感じですね🥹

• 2月22日