※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹について質問です。熱が下がりきる前に発疹が出た経験がある方いますか?

突発性発疹、熱が下がりきる前に
発疹が出たよ!って方いますか?

3日前から40度の熱が出てます。
上がったり下がったりしてて、風邪の症状もなし、
人混みにも行ってない、家族に体調不良なしなので
突発かな?と言われました。

小児科の先生曰く、長いと22日ぐらいまで熱が出て
下がりきったら発疹がでてくるからと言われましたが
先ほど座薬を入れるためオムツを脱がせたら
お腹に赤いマダラ模様のようや、ぷつぷつのような
発疹がうっすらありました。
(寝てるため写真なくてすみません。)

こんなことってあるんでしょうか?
経験ある方、教えてください!

コメント

MA

何度とか何日目とか細かい数字は忘れちゃいましたが、上の子も下の子も熱下がり切る前にでてます!