※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親のオムツ交換について相談です。親が拒否し、心の準備ができていない状況で看護師から非難され、気持ち的につらいです。

親のオムツかえられますか?認知症ではないです。

本人もいやがり私も、やらなくてはならないと思いながら子どものオムツのようにはやはり変えられません。
今日は病院の付き添いで長丁場でしたがオムツは本人が大丈夫と言い私もそれ以上触れませんでした。

看護師さんから、オムツ替えてないんですか?(バカなの?みたいなテンション)と言われ申し訳なかったです。

仕事でされてる方からすれば何を甘えてるのか、自分の親だろと腹が立つと思います。
でも気持ち的につらいです。すみません前に進まなきゃいけないのはわかってます、心の準備ができてなかったです。

コメント

ちゃん

私は無理です💦
介護職員の方でも
自分の親となると
嫌がる方多いって
聞いたことあります

はじめてのママリ

介護職ですけど、親のやれと言われたらすごい抵抗ありますよ😣昔の元気だった親のこと思い出したりしますし💦
でもそんなこと言ってられないからやるしかないと思ってます😭

まぁ

実家帰る時は祖母のオムツかえてます🙆
父と母がまだフルタイムで働いてるので誰もいないからやるしかないって感じです💨
最初は抵抗ありましたよやっぱり(´・ω・`)
でも一度やったら意外と出来て!と言っても帰った時だけだしデイサービスがない日だけなのでそんなに多くはないです😣✋
これが毎日とか頻繁になるとまた違うのかなと思いますが…。