※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こども園での会話で、自分の発言が適切だったか不安になっています。担任の先生について話した際、自分の子供を自慢しているように聞こえたかもしれないと後悔しています。

こども園のママたちって気を使いませんか…

余計なこと言ったかもとか…
私は沈黙も苦手だけど、話すのも苦手です。でもなにか話さきゃと結構、自分から話を切り出すタイプです。

園には泣かずに行きますか?とかどこの小学校行くんですか?とかまではよかったんですが…

余計だったかな?と思うのは、今の担任の先生が色々報告してくれていいよねって話から「この間の節分の行事の時に娘がドアを抑える役をやったらしくて、そんなことやるタイプじゃないのに、報告してくれたりしました、園での様子ってわからないから不安ですよね」みたいなこと話したんですが、後から自分の子えらいでしょ?みたいに聞こえたかな?と反省しています。そんなこと話したかは覚えてないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて全く気になりませんでした!
逆にドアを抑える役?!なんだそれは!てそっちが気になっちゃいました☺️
全然大丈夫です☺️

ろく

気になりますよね〜😂
あまりにマウント!って感じではない限り
みなさん気にしてないと思います!
そういうことあるよね〜とか
すごいね〜とか普通にあります!

まじで余計なこと失礼なこと以外は
みなさん同じだと思いますよ☺️