※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもがご飯を食べるのに時間がかかり、軟飯やスープを食べさせているが、時間がかかる。どうすればいいでしょうか?

一歳、ご飯を食べるのに時間がかかります😮‍💨
まだ歯があまり生えてないので、軟飯にさらにスープやだし、味噌汁などを少量かけて食べてます。
パンなんてひどい時は40分以上かけて食べてます。牛乳や野菜スープにつけてあげてます。
ご飯に時間がかかる子どもにはどうしたら良いのでしょうか?
(長時間でもひたすら付き合うという回答はやめてください。現在ひたすら向き合ってます🥲)

コメント

ママリ

迷いますよね…
うちもパクパクと時間かかる時期とありました。
今は時間がかかってしまい疲れてます😓
私も同じような質問しました。
量はどうですか?形状や固さ。
あまり食べるのが好きじゃなかったり、20分超えたあたりからは集中力が減ってきて食べるのが遅くなってしまうのかな…っていう感じです。
固さや形状、量があっていないとどうしても時間がかかってしまったりしますよね。
おやつとかの見直しもしてみました。
やっぱりしっかり食べる日やうまく行かない日色々あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

量は多いと思います。少ないと毎回足りないって怒るので、かなり増やしました。
    離乳食始めた頃はなんでも好きでバクバク食べていたので、最近のぐずりはよく分かりません😣
    うまくいかない日もたくさんありますよね🥲

• 2月21日
nakigank^^

うちは30分を目安にして、もうお出かけの準備あるから、もうすぐおしまいだよ?
食べるなら食べてね!って、40分くらいを目処に、泣き喚こうが、下げてます。
時間があって、その間に食べないとなくなるっていうふうにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、やっぱりある程度の時間が経ったらやめちゃっていいですよね😥

• 2月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

1歳にもなると泣き喚けば親は言う通りにしてくれるって、だいぶわかってるし、今からもっとずる賢くなるのでw、ないものはない。
    お腹空くならちゃんとご飯の時間に食べなさい。って感じで毎日言ってました。😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかにそれくらい賢くなってるのかもしれないですね😂
    賢くなるのは嬉しいですが、イヤイヤは勘弁してほしいです😂
    ほどほど頑張れば良いですよね✨!!

• 2月22日