※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の食事量について相談です。3食しっかり食べているが、多いか心配。ママ友に引かれた経験あり。改善点やおやつの必要性について教えてほしい。

1歳3ヶ月の食事量について。

もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子なのですが、3食ともこのくらいの食事量をあげているのですが、多いでしょうか?

今日遊びに来ていたママ友の前で、このランチを出したら「結構食べさせるんだね…😰」とちょっと引いた感じで言われてしまいました💦
今78センチ10キロくらいで、今までの検診では肥満や食事のことなど指摘されたことなかったのですが、ちょっと考え直した方がいいでしょうか…?
3食しっかり食べるので、おやつはあげていないことのほうが多いです。

写真のメニューは、
左上:キャンディチーズ1個、アンパンマンポテト2個、鮭適当な量
右上:🥒🎃🥦をそれぞれ適当な量
下:ふりかけおにぎり、枝豆を混ぜた卵巻きおにぎり(お米は100g使用)
と、写真には写ってませんが🍌の輪切りを4つあげました。
ふりかけを使ったので、野菜は味付けしませんでした。

改善した方がいい事が有れば教えてください!
あと、しっかり食べていてもおやつって毎日あげた方が
良いのでしょうか…?

コメント

○pangram○

いや全然そちらで良いと思います!!
懐かしい〜と思って振り返ったら、写真あったので載せます!
これは一歳2ヶ月の時ですね。
当時は71センチくらいしかなかったですが、このくらい食べてました。

一歳半で76センチだった娘です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までわざわざありがとうございます☺️
    安心しました!
    ○pangram○さんのごはん、彩りがキレイでいいですね!真似してみます✨

• 7月2日