※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
お仕事

マミーブレインの症状が1年半戻らず、仕事に支障をきたしており、相談先がわからず悩んでいます。鬱ではないと思うが、どこで診断してもらえるか不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。栃木県宇都宮市のおすすめ病院も教えて欲しいです。

マミーブレインが1年半戻りません🥹
出産してから1年半が経ちますがマミーブレインの症状が全然戻りません。。
大体1年で症状が良くなったり仕事に復帰して少しづつ戻ってきたなどの投稿を目にしますが仕事復帰しても全然良くならず、
記憶力の低下
話は頭に入ってこない
同時に違う作業をすることが出来ない

仕事でのミスが増える→仕事に行きたくなくなる
この状態です。
今までの自分のキャパの半分以下になり全然仕事が出来なくなってしまいました。

マミーブレインは病気ではないようなのでどこに相談しに行けばいいのか分からず、とても落ち込み死にたくなる時もあります。その時こどもを養女にしてくれるかな?など考えたりする時もあります。
通常時は元気だし塞ぎ込んだりは無く、睡眠も取れています。
鬱ではないと思うのですがどこで診断してもらったりできるのでしょうか?

同じ様な経験をした方いらっしゃったらお話聞かせて欲しいです🙇🏻‍♀️

ちなみに栃木県宇都宮市のおすすめの病院などあればコメントお願い致します。

コメント

ブラウン

1人目のとき、2年でなくなったかなぁって感じだったと思います🤔

2人目は今のところ、戻る気配なしです😵ピークは妊娠中で、妊娠中はキャパ半分以下って感じでした😱体調だけでなく失敗ばかりでメンタルも崩壊してました💦
しんどいですよね😵

診てもらうとしたら脳神経外科ですかね😔

  • あおたん

    あおたん

    コメントありがとうございます!
    個人差はあるとは思うんですけどね🥹
    メンタル崩壊してます🥲
    地域の保健師の方に相談に乗ってもらい1度精神科にお世話になろうかと思ってます!

    • 2月20日
  • ブラウン

    ブラウン

    精神科になるんですね😳
    もし変化あるようだったら教えていただきたいです🥺

    • 2月20日