※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
ココロ・悩み

育児疲れで体調崩し、楽しく育児する方法について相談。予定を入れるペースに疑問。ストレス解消や体調キープの方法を知りたい。

育児疲れ、楽しく育児をするための過ごし方について。

育児を結構楽しくやってきたほうだと思うのですが、最近体調を崩すことが増えてどのように生活していけば良いか良くわからなくなってきました。

皆さん、特に育休中や専業主婦の方、どのくらいのペースで予定を入れていますか?
私は基本、小さなことでも予定を入れるほうが好きで、友達と会うなり、子育て広場に行くなり、家に一日いるよりもどこか行くほうがリフレッシュできていたタイプでした。
でも最近、大なり小なり予定をこなすのに疲れてきて、すぐ体調を崩します。だからと言って、家でひたすら過ごすのもストレスが溜まって😢

疲れている理由に、下の子が夜中3回前後起きること、昼寝は100%抱っこ紐(何をやってもおくと起きる😱)、本当に目が離せない時期、等育児疲れが溜まっているんだと思います。←皆さんそうだと思いますが😭

体調キープや、ストレス解消で心掛けていることはありますか?
毎日予定を入れている方いますか?それって頑張りすぎなのかな?
自分がどうしたいのかブレブレで、とりとめもないつぶやきで申し訳ないですが、お話できたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定詰め込む方がすきです!
2人目の育休中ですが、週1で誰かと会う、週2は夫の休みでなにかしらおでかけ、残りの週4は散歩、ショッピングモールブラブラ、が多かったです☺️

娘2人ダブル夜泣き対応で疲れた日はとにかくドラマ見まくって家で過ごしたりもありました!

• To be happy

To be happy

すみません、下にコメントしてしまいましたー😱😱

• 3月12日
りり

私は子育て無理して、精神疾患になったので、1日の家事のタスクは
3個までにして、

外出は、週末のみで夫いる日に、1人時間もらってます😊

To be happy

遅くなりました、ごめんなさい〜😭
    無理は禁物ですよね🥹
    一人時間も大事だなって最近思って、一時預かりも積極的に使おうと思いました!!
    ありがとうございます✨

• 3月12日
はじめてのママリ

予定入れるの苦手なタイプです🥲その日が近付くとプレッシャーに感じます🙄

でも、家にいるのも苦手なので平日は支援センターなど予約なしでふらっと行けるところに出かけてます✌️

To be happy

遅くなってしまい、ごめんなさい😭

その日が近づくとプレッシャーになるの、すごい分かります🥹
    楽しみもあるけれど、前日の夜はそわそわしたり、朝は焦ったり😅それなのに予定を入れちゃったり、、本当バランスが難しいですよね💦
    予約なしが気軽で良いですね!!
    ありがとうございます✨

• 3月12日
To be happy

遅くなりました(泣)ごめんなさい〜!!
なるほど、私の丁度好みのスケジュールかもしれないです🥹✨
参考になります!!ありがとうございます〜💕