※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

車で寝る子供の対策について相談しています。午前中に寝ると夜更かしになり困っています。車での移動が必要で、おやつやおもちゃでも起こせません。対処法を教えてください。

一歳半の子供なんですが、車に乗ると必ず寝てしまいます😅
朝起きてから2時間とかしか経っていなくても寝てしまいます💦
最近午後一回のお昼寝にして生活リズムが整ってきたところなので午前に寝かせたくないと思っていて、そうすると午前中に車で10分以上かかるところに出掛けたり買い物に行けなくて悩んでます😭ちなみに車じゃないとどこにも移動できないような田舎です💧
午前中に寝てしまうとそのまま夜まで起きてられず、夕方6時頃に眠くなって寝てしまい夜は寝る時間が10時や11時になってしまったりして困ります😭
車で寝ないようにおやつをあげたりおもちゃを持たせていてもダメで…💦
何かいい方法はないでしょうか?
教えていただけるとありがたいです😭

コメント

のん

1歳あるあるです!うちもそうでしたよ!
今でも息子は朝寝することあります😂

うちは朝少し寝せる、買い物

支援センターで思い切り遊ぶ、お昼食べる

ドライブで強制的にねせる

寝せたまま家に降ろす、をやってました!

• とまと

とまと

そうなんですね!
    三人兄弟の末っ子なんですが、上二人は一歳過ぎた頃から何してもお昼寝しない子だったので車に乗せると寝てしまうというのが初めてで😅
    一回寝ると起こすのがかわいそうに思えてしまうのですが、おもいきって起こすということですね✨

話が逸れてしまいますが、支援センター行ってるの偉いです😭👏
    わたしは上二人を見送った後は疲れてしまってそんな気力がなくて…笑
    でもわたしも頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 2月19日
いちご🍓

車必須の地域に住んでいます。
小さい頃からそんな感じです😂
もう、車に乗る🟰寝なきゃ!みたいになってるのか、揺れが心地いいのか😂😂

うちの子は寝起きは良いので、10分ほど寝て目的地着いて起こして、帰りまた寝てってなりますが、お昼寝の時間は強制的に寝させてます😂ここ、お目目キラキラしてて寝かせようとするとギャン泣きですが、無理やり寝かせています!

スケジュール的に余裕ある時はお昼寝のタイミングで出発、寝たら無駄にドライブしたり、おやつ持ち込んで車停めて私も休憩してます😂

• とまと

とまと

なるほどです!
    車に乗って起こすのを頑張るというより、少し寝て起こして遊ばせて…という流れにするということですね!✨
    なんとなく一度寝たら起こすのがかわいそうに思えてしまっていたので、おもいって起こしてみようと思います😭
    眠くない時に寝かせようとすると暴れますよね😂
    もう少し体力ついて午前寝がなくなってくれるのを待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月19日