※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

わたしの気にしすぎでしょうか?今の 7ヶ月の男の子のママをしています。…

わたしの気にしすぎでしょうか?
今の 7ヶ月の男の子のママをしています。

18日の土曜日に実両親が私たちの新居を見に来る予定でした。
ですが実父が水曜から38度7分の熱が出たらしく母親から『じいじが熱を出したので孫に移すと大変だから今回はキャンセルで』と昨日(3/16 木)連絡が来ました。
私はそれが普通だと思いました。

帰って来た旦那に土曜に両親が来ないこと、熱が出たことを伝えると、『そうなんだ!もし土曜までに熱下がったら来ればいいのに』と言われ私が、え?と言うと『あ、お前が嫌か』と言われました。
私は熱が下がったばっかで小さい子供に会うのは控えた方がいいと言う考えなので、旦那に『両親の行動が普通じゃないの?』と伝えました。

以前、旦那の両親が風邪を引いているにも関わらず会いに来ました。マスクはしてたものの勘弁してくれと思ってました。
治ってから来てくれよと、、、。

旦那はそれすら気にせずで、孫に会いたいんだから会わせてやれと!
私の考えがおかしいのでしょうか?
私は優しくないのでしょうか?

旦那両親に関してはなにかと理由をつけて1週間半〜2週間に1回会いに来ます。。それもストレス。しかも忙しい夕方に!直前アポで!!

なんだかよくわからなくなって来ました。
旦那は私の思ってることを全部否定してきます。
私が全て間違ってるかのように。。

コメント

たんたん

空大さんのご両親の対応が普通だと思います😓
当日熱が下がってても、数日前まで高熱出てた人には来てほしくないです💦

ままり

私も実両親の行動が普通だと思います。
マスクして来られてももしうつったらどうするん?って感じだし常識的に完全に治ってまた今度にしてほしいです!
旦那さんも我が子が風邪引いたらとか考えてほしいですね(>_<)

ゆりちむ

実両親、空大さんが正しいです!間違ってないです。
旦那さんも気にしてくれてありがたいね、って思って欲しい。

まぁ。実両親の風邪なら気にせず呼ぶかもしれないですが(笑)

teママ

実両親さんの行動が正しいかと。
まだ赤ちゃんですし、風邪うつったら大変です😅

息子が新生児の時に義理親に年始年末の挨拶に行った時、旦那のお祖母ちゃんは息子を抱いたまま咳き込みはじめたので思わず強引に取り返しちゃいました笑

コキンちゃん

私も熱があったり、体調悪いなぁって感じたら会いに行くの遠慮しますし、遠慮して欲しいです💦お子さんに移っても大変ですし、ママに移るのも良くないと思うので……

そんな頻繁にしかも夕方に会いにこられるとストレスですね💦
私は車で20~30分ぐらいですけど…何となくイヤなので全然連れて行ってないです(>_<)

K A NA

すぐにあえる距離なら遠慮して欲しいですねΣ(゚д゚;)
でも、前もって予定をたてないとこれない距離の両親なら風邪でも本人達がしんどくないなら、私はいいかな〜と思っちゃいます。

私は割と許容範囲広いみたいなので、旦那様の気持ちもわかりますけど、看病するのと辛い思いをするのが誰か考えて欲しいですよね。

かずゆあ

空大さん、ご両親の考えが正しいと思います!!
もしインフルエンザとかだったら責任とってくれるんですかね?笑
看病するのはこっちなんだよって話ですね。しかも直前アポは迷惑ですね╭(°A°`)╮
こっちも色々段取りあるのに…
もう少し空気読んで来て欲しいですね😣

deleted user

や、空大さんが普通です😅

旦那様の御両親はちょっとないかな・・・。

子持ち同士で遊ぶ時も、
咳をしていた、
前日熱が出たら中止が普通ですから😅
鼻水くらいは相手と連絡して決めてます🤔

1歳超えた今でも
風邪はなるべく引かせないように気をつけてますから。
高熱が出ると、最悪後遺症が残ったり
亡くなってしまう子もいるので。
神経質じゃないです。
わが子を守る意思が強い母親の当然の思いだと思いますよ😊

blue spring

うちは、義理父母が気にしないで会って、しかも事後報告で実は具合悪かったことを言ってきます😭さすがに、妊娠中に会ったあと、一週間後に事後報告で実はインフルかかってたけどうつらなかったしょ〜と言われた時は開いた口が塞がりませんでした…空大さんはまだ、常識的な義理父母様です、大丈夫🙌笑
旦那はそれでも自分の父母絶対だから、参りますよね😩

おうちゃんmama

旦那さんの親が異常てか非常識ですね。