※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事家事育児でつらい時、具体的な死にたい方法考えるのは危険。苦しい時は精神科受診を。部屋を綺麗にするのも有効かも。

たまに仕事家事育児しんどくって「あ〜死にたいなぁ、死んだらどうなんのかなぁ」って思う時があります。
あと何十年も働いてカスカスの年金で老後過ごして未来ってなんやろって。

そういう時って、死にたいって思うだけならまだ大丈夫で、「○○やって○○したら死ねるなぁ」とか具体的に方法や計画まで出てくるとヤバいらしいです。

今まさにそういう思いで苦しんでるママリさんいたら怖がらずに精神科行ってみてくださいね。
ハウスクリーニング呼んでお部屋ピッカピカにするのも良いかもです。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えることはありますね、、、具体的にはないですが、、、。
今私がいなくなったらどうなるんだろ?旦那と子供2人でやっていけるかな?いけるよなぁ…って落ち込みます。
旦那は育児も家事もできるで私の存在意義とは…ってなります🥲