※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は家事や子育てを一人でやっていて、誰も私を大事にしてくれないと感じています。子供たちの成長を見届けたいけど、辛いです。

私の存在って何だろう
何やっても私のせい。お金が無いのも私のせい。
休みの日は子供たち私に押し付けて一人時間存分に楽しむ。
家のことも子供のことも私がやるのが当たり前。
私の容姿にも文句。洗濯物をする時間にも文句。

今日もう終わりも近いねと言われました。

子供4人もいるのに、私ひとりで育てられるかな?
前はそんな人じゃ無かったのに
いつから大事にして貰えなくなったかな?
母親も毒親で今日もお金貸してって電話
私が大事にしてる人から私は大事にして貰えない。

いなくなりたい。けど子供たちの成長をずっと見てたいよ

コメント

ゆうまま

あなたのことを大切にしない人のことを
大切にする必要ないです!
まずは自分のことを大切にしてあげてください。

毒親とは縁を切ったほうがいいです。
ただ血がつながってるだけの他人です。

私だったらとりあえず
離婚の話になりそうなら
親権はいらないから、あなたが全員育ててね、よろしくー
って感じでカマかけて
向こうの様子見ますかね

簡単な話じゃないですが、
思いやりのない子ども以下のような旦那
わたしなら自分と子どものために捨てます。

生活保護、児童扶養手当、児童手当、養育費
使えるものは使えばどうとでもなりますよ。

お子さんも周りの人も
沢山あなたの味方いますよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    凄く救われました。
    きっとモラハラ夫が変わることはないですよね…
    私も自分を大事にしたいです。
    気を使ってばかりで、人には当たられてめちゃくちゃしんどいです😭

    • 2月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    きっと主さんが頑張っているから
    甘えすぎてるんです!
    人ひとりでできることなんて、限られているのに…

    わたしは子供と自分が幸せなら
    あとはどうでもいい
    父親はいなくなってさみしい思いはさせるけど
    私が幸せならきっと子供も今より幸せにできると思い
    開き直って離婚しました!

    離婚をすすめるわけではないですが
    改善が見込めないようなモラハラ夫は
    ただ一緒にいても苦痛なだけです🥲

    • 2月19日