※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院中、息子に会うと疲れるけど幸せ。2人目不安。同じ気持ちの方いますか。

夫にも友達にも言えない悩みです。
いま切迫早産で入院しており、入院生活はしんどい一方で1人で気楽だな、好きな時に寝れるし家事も育児もしなくていいなんてめっちゃ楽じゃん、と思うようになってしまいました。

というのも、週末夫と1歳8ヶ月の息子がお見舞いに来てくれたのですが、息子がイヤイヤ期突入で暴れん坊すぎて、たった1時間なのに気持ちが何だかとっても疲れたからです。

もちろん息子は可愛くて世界で一番大好き、家にいる時から息子のお世話大変だなーと思いつつもニコッとした笑顔や気持ちよさそうに寝ている顔を見ると、こんな可愛い息子がいる私は世界で一番幸せと心から思えます。
会えないと寂しくて、息子の写真を見ては泣いてます。

一方でやっぱり大変なことも多いし、これから2人目も産まれるというのに私は大丈夫だろうか…と今から不安です😭

産前、同じ気持ちだった方はいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違いますが
下の子を産んで入院中は退院したら2人ワンオペが待っていると思い、下の子は夜間預かってもらって搾乳だけ起きそれ以外は寝てました。
入院中は音楽を聞いたりドラマを見たり今しかできないことやってました。
実際退院したらなるようになります!大丈夫だと思いますよ☺️
今は自分と赤ちゃんのためにゆっくりして
上の子は旦那さんに任せていいと思います✨

ママリ

めちゃくちゃ分かりますよ☺️!!
切迫で入院してる時は上げ膳据え膳だし、ゴロゴロしてスマホいじってたら良かったので楽でした😂
切迫で入院してそのまま出産だったので子ども産んだ瞬間、あぁこれからは自分で全部やらないといけない生活になるのか、面倒だな…とか思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかる方がいらして嬉しいです😭そうですよね、今は本当に何もしてませんがこれからは子供2人の世話に家事が😅

• 7月8日