※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの友達が毎日家に寄り、送り迎えを頼まれて困っている。保護者にも相談したが解決せず、イライラしている。

この春子どもが小学1年生になりました🌸
近所のなかよしのお友達と毎日登下校しています。
子どもはお友達の事が大好きだし、近くになかよしの子がいてくれてうれしいのですが、そのお友達が毎日下校時にわが家のトイレに寄って帰ります💦
初めの頃は1年生だし仕方ないよなぁと思って特に気に止めていませんでしたが、本当に毎日だし、その後帰る時はうちの子に「家まで送って」と言い、うちの子がその子の家まで送っています。(その子のお家はうちから200mぐらいです)
最近、ちょっといい加減にしてくれないかなと思ってしまうわたしは心が狭いでしょうか??
日々の暑さも相まってイライラしてしまいます😭
(お友達の保護者には伝えましたが、すまなさそうにする割に対処無しです😢)

コメント

でこ

我が子が友達を送っていって、そこの家のトイレを借りることが何回か続きました💦
結局子供に強く親が言ってもなかなか聞きませんでした💦
が、そこのばーちゃんがガツンと言ったらトイレは借りなくなったそうです😊
そこは赤ちゃんのときから一緒なのでお互いの子供もガツンといったりはしますが、親より第三者がいったほうが聞く気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱりよその家の子なのでなかなかガツンとは言えなくて💦
    ガツンと言ってくれる第三者に現れて欲しいです😭

• 7月8日
ママリ

毎日になると話は違いますよね💦
200mくらいならトイレはこれからは自分のおうちでしてね🥰
って言っちゃいます!!笑
漏れちゃう〜!って言われても、すぐお家だよほらほら!!煽っちゃうかもしれないです🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちすぐじゃんとか、早く帰らないとおやつ無くなっちゃうよーとか声掛けするんですけどね💦
    毎日「トイレー」と言って我が家に帰ってきます😭

• 7月8日
ぺんちゃん

自分の子が人の家で同じことをしていたら嫌なので、つぎ来たときに「学校から帰る前にトイレに行ってから帰るんだよ。」と伝えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じの声掛けもした事あるんですが、言葉がいまいち響かないようです💦

• 7月8日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

お家の方にも伝えていて、「ごめんなさい~」って感じなら、自分の子に話すように注意したらいいと思いますよ‼︎

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ちょっとまた声掛けしてみようと思います💦

• 7月8日
ママリ

トイレは生理現象だから仕方ないにしても、送ってくのはやめさせます。

ごめんね、暑いからもうおうちで休ませたいから一人で帰ってね!って私なら言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は子どもも汗だくで帰ってきて「送れない」と言うので、わたしが送りました😂
    その子の親に迎えに来てもらおうと思って電話しましたが、気付かないのか出られず、その子も「1人じゃ帰れない」と言うので仕方なく💦
    うちの子何回か置いて帰られたことあって、1人で帰れない事はないと思うんですけどね😭

• 7月8日
ままり

いやもう先生に言うレベルだと
思いますよ🥲

毎回トイレ借りてるのも
水道代かかってますー🚽

自分のうちまで一人で
帰れないそうなんですが、って
ガツンと先生に言っちゃってください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    なかよしのお友達なのであんまり波風立てたくないんですが、保護者に言って変わらないなら先生に言うしかないですかね💦

• 7月8日
  • ままり

ままり

保護者に直接言う方が
    波風立つ気がします🥲
    先生にお任せしましょう🥺

• 7月8日