※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の役員について悩んでいます。くじ引きで選ばれるため、産休中の次男の年中さんの役員を引き受けるか迷っています。将来的に忙しくなるため、育休中に役員をするか悩んでいます。

保育園の役員についてです🆘
年に一回役員決めが決まるのですが希望性か、くじ引きです。
くじで免れていかないかぎり、1人に1度はしなきゃいけなくて、
来年度、産休育休中で、次男の年中さんの役員になるかどうか。悩んでてて。

くじで免れるのも考えたのですが
再来年度、長男上が小学校学童、次男年長、三男保育園入園、私も仕事復帰。となった年に役員することになると

かなり過酷すぎるので
もう、くじに頼らず、育休産休中に挙手しようと悩んでてて。

でも三男が生まれたてで連れ回さなくてはいけなくなるのですが、、

みなさんだったらどうしますか?🥲💦💦💦

コメント

はじめてのママリ

どの程度の活動があるか次第ですね💦
私も悩みましたが、実際の活動量を聞いて、赤ちゃんがいてもできることを確認して立候補しました🙋‍♀️
うちの園はかなり負担が軽くて、会合は月1回あるかどうかで、あとはラインで進めていくスタイルなので大丈夫でした。
年明けから卒園前はかなり忙しくなるのですが、その頃にはもう赤ちゃんも大きくなっているので!

私は社会と繋がっていないと病むタイプなので、知り合いも増えてちょうどよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますぅわたしもたぶん、関わりないと病むタイプなので💦ママさんの知り合いもいなくて、全然活動がどのような感じかもわからなくて💦

でも確実年長よりは少ないし
    仕事してると、土曜日の集まりとかまず不可能なので😭

• 2月19日