※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7歳の息子が一週間続く熱で不安。昨日再受診し、ヒトメタ反応あり。熱が下がらず、中耳炎ではない。病気か心配。

7歳の息子が熱が一週間続いています。
今日でちょうど6日目です。
12日に発熱しました。
インフル、コロナ陰性。
昨日再度受診したところヒトメタがうっすら反応しました。
でもまだ熱が下がらずです。
中耳炎にはなっていません。
怖い病気だったらと思うと不安で家事が手につきません。
こんなに熱が続く物なのでしょうか。

コメント

ももたろー

我が家も下の子がヒトメタ罹った時は1週間近く39度台続きました😥
まだ1歳半くらいだったので、小児科の先生も気をつけてみてくださり、一度経過が長いからと総合病院の救急に紹介されレントゲン撮りましたが肺炎ではなく入院にはなりませんでした。
ヒトメタは熱長く続くそうですよ💦
早く良くなりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ヒトメタ熱が長く続くんですね。
    医師からは、そろそろ下がるだろうと言われたけど、なかなか下がる気配なく、咳はひどいし鼻血はで始めるしで、、今朝は36土台に下がったかと思いきや、また37.7と上がりました。
    ネットで調べても、ヒトメタは4日くらいで下がるって書いてあって不安になりましたが、長く熱が続く場合もあると聞いて気持ちが楽になりました。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

次男がヒトメタになった時は7日熱が下がらず、その後もさらに1週間ぐらい目がトロンとなっていて体調が良くなりませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ヒトメタって長引くんですね。
    ネット上では4日くらいで熱が下がると書いてあったので不安でした。
    昨日から鼻血も出始めて咳もひどいです。
    熱が下がったと思ったらまた上がってこちらの気分も落ちてしまいます😣 愚痴ってしまってすみません、、

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初めてなった時は
    ずっと心配で本当に普通の病気なの?と不安でいっぱいでした😭
    咳も酷くて、嘔吐もしてたので病院で点滴しました💦
    ちなみに、解熱剤とかは使っていますか?
    病気は、熱を出した方が治りが早いので
    解熱剤を使う事によって逆に長引いてしまう事もあるみたいです💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかってくださって本当にありがたいです。
    嘔吐もあったんですね。
    解熱剤は使っていますが、熱が出始めてすぐの頃は、上がりきるまで待とうとおもって使っていなかったんです。
    その後使ったんですがなかなか下がらず、、下がってもまた上がります。
    今日、午前中は下がっていく傾向にあったように思えたのに、また38.3まで上がりました。
    抗生物質を今日もらって飲ませたのに熱が上がっています。
    ほんと辛いです。
    もう一生下がらないんじゃないのかって気持ちになります。

• 2月19日