※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

同じくらいの月齢で手づかみ食べのみでご飯あげてる方いたらメニュー教えてほしいです!!

同じくらいの月齢で
手づかみ食べのみでご飯あげてる方いたら
メニュー教えてほしいです!!

コメント

もか

おやき、焼きおにぎり、卵焼きは野菜変えたりしたら無限にレパートリーあるのでよく作ってました!
ゆで野菜大人のお味噌汁の味噌入れる前の野菜取り分けてました!
あとフルーツ!

• まー

まー

つかみ食べのみあげてますか?
    おにぎりだとかなりの量作らないとそれなりに量食べれないですがどれくらいあげてますか?

卵はアレルギーなので食べれず。

• 2月18日
  • もか

もか

自分で食べたい欲が強い子だったのでほぼつかみ食べできるもののみあげてました!
    とりあえず野菜を何でもみじん切りにしておやきにしてました!
    あと豆腐ハンバーグなんかもあげてました!
    だいたいおにぎりは百均のちっちゃなおにぎりが作れるやつで9個くらい作ってたかな🤔
    それにおやきか豆腐ハンバーグ、温野菜細長く切ってつかみ食べできるようにあとフルーツ。みたいな献立でした!

• 2月18日
  • まー

まー

手づかみ食べのが最近まだマシなんですが、数分もすれば飽きて落として遊び始めるので悩んでます💦

おやきだと結構柔らかくて握り潰しちゃうんですが何かいい方法ありますか😢?

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

海苔でご飯挟んでハサミで切ったやつ
豆腐ツナを混ぜて焼いただけのおやき

• まー

まー

それのみですか?
    スプーン食べもしてる感じですかね?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それのみではないですよ!😂

• 2月19日
  • まー

まー

そうですよね。
    うちはスプーンであげると前拒否なので手づかみ食べだけで食べてる人はどんなもの食べてるのかなと思ってまして💦

• 2月19日