※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

他人の子供に注意された時、親がどう対応するか悩んでいます。

ふと思い出したのですが皆さんはこういう場合どうしますか?
子供達とイルカショーを見ようと時間になるまで待ってました。
子供が前の列の椅子に足をぶつけるので私も注意してたんです。
前に座ってたカップルの男性が急に立ち上がって、うちの子供の後ろにまわって
ねー、ぼくちゃん!ガンガンなるからそれやめようね。って、うちの子の肩をトントンして言ってきました。
その時はすいませんって謝ったんですけど、
子供に直接言われると子供も怖がるし親に言って欲しかったなと思ったんです。しかも顔は笑ってたけど目が笑ってない感じで大人でもちょっと怖かったです。
あとになって、そういうのは親に言ってもらえますか、って言えばよかったーとか思ってモヤモヤしちゃって。
まあ、余計なことは言わないのが1番なんでしょうが、みなさんならどうしますか?

コメント

のん

わざわざ子供の後ろに回って言うところが怖すぎません?
何されるかわからないので恐怖を覚えます。。

その場から立ち去る、座席変えます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    怖いですよね。後ろ振り向いて言えばいいのにわざわざ立ち上がったんですよ💦

席も混んでて、子供3人連れてたのでそのままその場でみたんですけど、前に男性座ったままだしイルカショーも楽しめなかったです😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

多分やばい奴なんで謝ってそれ以上関わらないのが一番です!

• ままり

ままり

やっぱやばいやつですよね!
    それ以上言わなくてよかったです😇

• 2月18日
ママリ

どこまでガンガンされてたかによりますね。。子供だろうが不快な人は不快だと思うので、、
直接子供に言うことが恐怖ということはまだ子供がいない人には分からないかもしれませんね💦
わたしならすみませんでしたって言ってその場所離れます!!

• ままり

ままり

私もその時後ろの子にずっとガンガンされてて、不快でした。
    うちの子はそんなに強くガンガンはしてなかったですがまあ嫌ですよね💦

• 2月18日
☺︎

後ろに回られるのは怖いですが、同じ思いをさせようと思ったのかなと思いました🥹💦確かにずっと後ろから蹴られてたらイライラしますし😭注意しても繰り返すなら後ろで立ってみたり、席移動します🥹言い返したところで、親ならちゃんと見とけとか言われたら返す言葉もないですし😭うちの子たちもショーが始まるまで退屈して動き回るので最初はいい咳とってても結局始まる頃には後ろに移動してます😂

• ままり

ままり

後ろの席も埋まってたのに、わざわざそこまで回って言ってきたんで余計怖くて。
    まあ私もガンガンされたら不快です💦
    子供はじっとできないですよね😇

• 2月18日
はる

注意もしてたし子供のした事とはいえ、悪いのはこっちなので余計な事は言わないですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 2月18日
さくら

恐いですね💦
何も言わなくてよかったと思います!!
そういうのにキレる人だったらと思うとこわいし💦

子供が嫌いな大人なんでしょうね😥

• ままり

ままり

私もこの人子供嫌いなんだろうなと思いました😇

• 2月18日